モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
DR-Z400SMに新兵器投入
ストレンジな方も徐々に復興に向けて動き出してるみたいで一安心。

知り合いが困ってる時に何も出来ない状況が情けないですが、
困難な状況でもみんながこうして頑張ってるのを見ると、
こういうときに手伝いにいけるくらいのゆとりを作れるよう
私は私で今は目の前にあることを頑張らなくちゃ、
って感じで、逆に元気付けられてます。m(__)m

で、そんな目の前の仕事の一つ、DR-Z400SMカズシ号のオーバーホールに合わせて
マニュアルカムチェーンテンショナーを投入しました。
d0086319_1315297.jpg
↑基はこんな感じの大胆不敵なアメリカンパーツなんですが、
機能的に問題なければ、加工するのめんどくさいので、
このまま使おうと思ってました。

が・・・構造的にオイルが滲んで来そうなので仕方なくキャップを装着。




d0086319_13121932.jpg

でも、結構ややこしい構造になってしまって、
結局丸一日仕事になった割りに、
ちょっと納得のいかない仕上がりになっちゃいました・・・( ;´・ω・`)

もうちょっとシンプルに出来たかも。。。

ま、でも、作り直してる時間もないし、機能的には問題ないはずなので、
そのまま実戦投入予定です。

ちなみに、こちら今回の交換部品。
d0086319_13295671.jpg
やっぱり5シーズンも使うと、ミッションもかなり厳しい状況になってました。。。

と言うことで、カズシサン>もう積めますよ。(^^)v
by glideride | 2011-03-21 13:32 | なんだかんだ | Comments(2)
Commented by PINE(ぱい~ん) at 2011-03-21 16:06 x
そこをマニュアルにするメリットって、フリクションロスの低減が狙えるとかなんですかね?
ストリートユースだとまめにメンテしないとトラブルの元になりそう(汗
Commented by glide at 2011-03-22 10:09 x
ぱい~んさん>目的はその通りです。
10馬力くらいupすると思います。<ウソ>
メンテはオイル交換ごと位でいいんじゃないかな~<半分ホントw>
ちなみにもう一個ありますよ。<DR-Z400用がw>