モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
次の10年に向けてリストラ敢行中
d0086319_10585313.jpg
10年もやってると、
店とは別で借りてたガレージが、
ついついいろんなモノを溜め込んでしまって
かなり無駄なスペースになってしまってました。。。(反省)
そんなわけで、場所があるとまたつい溜め込んでしまいそうなので、
経費削減も兼ねてガレージを空けるために
最低限必要なものだけは置けるスペースを店内に作るためレイアウト変更中。



ちなみに、昨年10年目を迎えた・・・って書いたような気がしますが、
こないだ資料を確認したら実は今年で10年目でした。。。w
ドコで数え間違えたんだろ。。。( ;´・ω・`)

そんなこんなで、
次の10年に向けていろいろなものを“再構築”して行こうと思ってます。


レイアウトの変更なんて細かなコトもそうですが、
バイクショップとしてのスタイルとかもそうだし、
スクールの改革も実はその一環だったりします。


でも、モタードに関してはコレまで通り・・・というか、
コレまで以上に力入れて行こうと思ってますよ。


個人的には、オートバイで走ることを、こんなに純粋に愉しめるジャンルが
伸びていかないワケが無いと思ってますので。

ただ、この愉しさを伝えていくアプローチの方法はいろいろ試していこうかと。

今までも書いてきたように、
私自身は、モタードっていうスタイルにこだわってるワケじゃなくて、
オートバイで走ることの愉しさを求めて行った結果モタードが愉しい!
ってことになってるだけなので、
ユーザーの皆様にもジャンルにとらわれないアプローチを
して行きたいなと思ってます。

ということで、コレからも試行錯誤の日々が続きますが、
ユーザーの皆様と一緒にオートバイを愉しんで行く、
という基本姿勢だけは変わらず頑張って行きますので、
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by glideride | 2011-02-28 11:55 | なんだかんだ | Comments(5)
Commented by wr#43 at 2011-02-28 12:57 x
11ファンライド1発目お疲れ様でした!
また、ショップ開業10周年もおめでとうございます。

ゲームのようなバーチャルではなく、リアルにバイクを
楽しめるコンテンツとして「ファンライドスクール」は
これからも長く続けていって欲しいと願います。
(運営は大変だと思いますけど…)

そして、今回感じたのは21インチ車の可能性ですね。
数字(コストメリット)を語るのはタブーかも知れませんが
新規開拓(参加者増加)のために障害となるのは初期コストっすね?

それがM師さんとKazu-Cさんのあの走り!
そこそこの21インチを安く手に入れられたならあれだけ遊べる!!

ま、自分だけの勝手な思い込みかも知れませんけど
少なくても、見学に来てくれた知人にはリーサルウェポン+M師の
模擬レース走りは滅茶苦茶インパクト大でした。(笑)

お小遣いが足かせで、バイクで遊べなくなった知人が他にも
居ますのでそう言った連中を先ずは21インチ計画で取り込んで
みようと画策する気になりました。

草の根活動が成就するまでファンライドも頑張って下さいね!!
Commented by glide at 2011-03-01 09:33 x
マイドっす。
そそ、お金かけて17インチにしなくても充分にモタード的な遊び方は出来るので、気楽に入って来て欲しいな~と思ってます。

ちなみに、21インチ界ではディグリー最強説が有力です。w
Commented by いつも拝見だけしているものです at 2011-03-01 12:45 x
TTとかDRはどうなんでしょうか?
エンジンなんかが壊れた時にシンプルな空冷(所帯持ちにはやさしい)
で数字上のパワーもありサスもしっかりしてそうなイメージがあるのでその辺りの購入をもくろんでいるのですが・・・
Commented by 21インチ海苔です at 2011-03-01 23:24 x
ホンダの空冷もなかなかイケますよ!

ちなみに21インチ界ではタイヤはIRCのGP210最強説が有力です。w
Commented by glideride at 2011-03-03 21:22
拝見だけじゃなくてぜひご来店をwさん>空冷とか水冷かってのはそんなに維持費に大きく影響しないと思うので意識しなくてもいいんじゃないでしょうか。でも、性能的にはDトラと比べてもコンディション次第という位の違いなのであとはライダー次第って感じです。(^^)v

海苔さん>21インチのレーシングタイヤってツーテンしか出てないんじゃないかと思います。w