モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール本日締め切りです。

皆様のご協力のおかげで現在20数名まで増えました。
m(__)m
ホントはオフシーズンの間にやっておくべきことだよな。。。と、反省しきりな私ですが、今回いろんな方から頂いた意見をもとに、次回までにもう少し改革を進めたいと思ってます。



で、本日が今回の締め切り日ということで、
募集中に大きく変わったところを再度ご案内しておきます。


①基本マスタークラスは車種問わず参加OK!
プロテクター付きならツーリング装備でOKの基本マスタークラスは
オフ&モタード車に限らず、スクーターからレプリカまで車種、排気量を問わず、
なんでも参加OKと言うことになりました。


今までオフ&モタード車のみを対象にしていたので、
若干最初から難易度が高かったのかな?と思われる練習メニューも
今までよりかなりイージーな設定にさせて頂く方向なので、
超初心者な方も今まで以上に
より気軽に参加して頂けるのでは無いかと思います。

②今シーズンの練習方針の相談会を行います。
参加者の皆さんから、どんな走りや愉しみ方を目指しるのかをお伺いして、
今年一年、特にどんなポイントに注意して練習していくのがいいか個別に相談させて頂きます。


本部テントにて岸田インストラクターが個別に対応します。
場内アナウンスでご案内しますので、練習のインターバル中に空いている方から順にご相談を。
また、相談を受けた内容は今後の練習メニュー設定にも活用させて頂きますので、
今回参加しておくとご自身の目的に合ったスクールが開催される確立高くなるかも。。。w

③練習メニュー<タイムスケジュール>が変わりました。
当初予定していた、スライドスラロームを外して
基本マスタークラスの走行練習コースに変更、
かなり緩めの設定からスタートして、様子を見ながら変更して行きます。

レース系の方の中には昼からすぐにフリーや模擬レースをご希望という方も
数名いらっしゃったのですが、さすがに季節的にまだちょっと早いかな?と思いましたので、
フリーに近い内容ながらパイロンコースで設定しました。


ちなみに、レースやってる方の中にはタイトターン苦手だし・・・とか、
レースしてるからコース練習したいし・・・って方、結構多いような気がしますが、
昨年グライドライドレーシングチームライダーの"ヨシダカズシ”が成績アップしたのは、
ファンライドスクールのインストラクターとして、
苦手のパイロンコースにチャレンジし続けた結果だと私は思ってます。


大きなコーナーだと勢いでどうにかなっちゃってるように思ってる事が
タイトターンではゴマカシが効かなくて、
粗が出やすいんで自分の問題点に気が付き易いんですよね。

ということで、ぇ?オレ、レースライダーだしパイロンコース走っても・・・
なんて思ったそこのアナタ。
そんなアナタにこそご参加頂きたいと思います。(^^)v

④体験フリー走行を先導車の真後ろで2周走れるようにしました。
今までペースメーカー的存在だった先導車ですが、
最低2周は真後ろについて走ってもらって、
ラインとかブレーキング倒しこみのタイミングなどを参考にしてもらえたらと思ってます。

それよりもフリーで走りたいと言う方の走行枠もありますので、
お好きなほうを選んでご参加下さい。

⑤模擬レースやります。
やっぱりご希望が多いようでw、と言うことで、
当初の予定ではトレイン走行の予定だった枠をいつものとおり模擬レースに戻しました。

と言うことで、明朝、最終締めまでは
お約束どおりレイトフィー無しでのお申し込みとさせて頂きます。
土曜日は春先の天気になる様ですので、
ファンライダーな皆様もぜひぜひ最終駆け込みエントリーを。(^^)v
by glideride | 2011-02-24 13:49 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by さとし at 2011-02-24 20:35 x
いつもお世話になっています。

土曜日はどーしても都合がつかなかったです。
申し訳ありません。

スクールではいつも魅力的なメニューを作成して頂いて、毎回参加したいのですが・・・。
家庭があると、なかなか・・・。

次に参加の時はよろしくお願いします。
Commented by glide at 2011-02-24 21:27 x
サトシ君>了解っす。気を遣わせちゃってすみません。m(__)m
またのご参加お待ちしてます。
ぁ、お友達のショップさんもぜひ誘っちゃって下さいな。w
Commented at 2011-02-25 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glideride at 2011-02-25 14:02
kyoroさん>どもです。気をつかわせちゃってすみません。m(__)m
お仕事や家族を大事にしてこその自分の遊びですからいろいろと頑張って下さいませ。またのご参加お待ちしております。(^^)v