モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
最近バブルの摺り合わせは手でやってます。
本日は静岡でオーバーオールが開催されてましたが、
そんなことはカンケー無く私は店で仕事です。w

で、昨晩はちょっと遅れてたフサベルのエンジンの組み立てにやっと手を付けれたのですが、
まずはヘッドを組むのに、バブルの摺り合わせからスタート。
バルブラッパーって言うエアでバチバチやってくれるツールも持ってるんですが、
どうも手でやった方が面がちゃんと出易い感じなのと、
仕上がり具合がわかりやすくて無駄に削らなくていいので、
最近は最初から手でやっちゃうことが多いです。



そんなわけで、口で言っても、ホント?ってなヒトもいらっしゃる?かも知れませんので、
恥ずかしながらイチオ動画貼っておこうかと。w




やり方はいろいろあるみたいで、
流派の?違う方からみたら、それは違うんじゃ?
なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
私自身は先輩から教えてもらった方法に
自分自身でも数やってく中で結果を見て
修正しながら一番良いと思われる方法を探ってます。

ちなみに、動画は途中でこっそりwカット入ってて
その間にちょこちょこっと内緒のwこまかい作業が入ってます。

そんなこんなで、シーズンインもぼちぼち近づいてまいりました。
まだシーズンインには間に合いますので、
オーバーホールのご用命はぜひグライドライドに。m(__)m
by glideride | 2011-02-12 20:27 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
Commented by ヨシムラさん at 2011-02-12 21:54 x
タンタンタンタンッという音がスバラシイです。光明丹は使わないのですか?
Commented by nagano_murata at 2011-02-12 23:35 x
職人技! 自分のもお任せします!
・・・このヘッドはもしかして・・・・
Commented by glide at 2011-02-14 14:24 x
ヨシムラさん>ドモ。光明タンを使うのはシートカットの位置合わせの時ですね。
村田さん>ちょと遅れててすみません。m(__)m
只今頑張ってます。