モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
コレは無いでしょ・・・ってなフロントフォーク
d0086319_1830127.jpg
先日は某ユーザーさんのCRF450Rのフロントフォークオーバーホール作業。

10月のレアルワンでそのCRF450Rに乗ったライダーさんが
「ビヨヨ~ンって戻って来てしもてどうにもならんわ」ってなコメントをしてたので、
よくあるダンパーのシール抜けかな?と思ってたのですが、
インナーダンパー単体にしてみると片側のダンパーが渋くてまともに動きません。

バラス前に押してみた時に、
ダンパーが若干効いてるような気がしたのはこのせいですか・・・



d0086319_18202287.jpg
で、インナーダンパーをバラしてみると、
こんな感じでショート加工用のカラーの寸法がいい加減だったため
リバウンド用のスプリングにはまり込んでしまって削れ、
ダンパー内がカスだらけになってしまってました。

ぁ、もちろんウチでやったわけじゃないですよ。

ちなみにこのダンパーって左右換えると部品だけで4万くらいするんですよね・・・

ってなワケで、こういう作業はいい加減にやると余計高くつきますので、
ちゃんとしたショップにおまかせ下さいね。


って、このフォークもどこかのショップさんがやったらしいんですが・・・
ぁ、私は聞いたことのない、遠くのショップさんです。
by glideride | 2010-12-21 18:47 | 部用品サービス情報 | Comments(1)
Commented by 高田馬場の美容室よりお手紙 at 2011-02-12 23:43 x
素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?