モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
FIREFOX対策進行中です。
ウチのサイトをFIREFOXで開くと横にナガ~くなってたのは、
ずいぶん前からわかってたんですが、
昨シーズンオフ中、修正にトライしてみたものの原因がわからず、
ちょっと諦めかけてました。

でも、FIREFOX使ってるユーザーさんが非常に増えてきているようで、
ってか、最近IEが重すぎて、遂に自分でも使うようになって、
コッチのほうが圧倒的にスムーズなので、こりゃ対策急がなくちゃ・・・

ってことで、こないだからいろいろ試してやっと大元の原因がわかりました。(^_^)v



ずっと、テーブル幅設定の問題だと思ってたんですが、
どうもスタイルシートの改行設定の問題だったようで・・・

IEとFIREFOXでシートの読み方が違うってこと?
つか、調べてみるとどうも、基本的な設定のようで、
本来読むべきものをIEが読んでなかったってこと?

ま、理由はよくわかりませんが、
とりあえず、一番の原因ははっきりしたので、
トップページはどうにかまともに見れるようになりました。(^_^)v

で、こないだからの憂鬱がすっきり・・・と思ったのもつかの間・・・


まだ他のシート設定が原因で崩れちゃってるところがあるので、
もう少し原因を探してみるか、使えるシートで作り直すか、
でも、全部作り直しってこれまた憂鬱な作業だし・・・

そんなこんなで、でも、どうにか方向は見えて来たので、
近いうちに普通に見れる設定に出来そうな気がしますので、
FIREFOXユーザーの皆様ご不便お掛けしますが、
今しばらくIEの方でのご利用お願いいたします。<(_ _)>
by glideride | 2010-12-04 14:33 | なんだかんだ | Comments(5)
Commented by いおりん at 2010-12-04 15:09 x
ちなみに、ウチのバージョンが古いsafariはズ~ットヨコナガですが、ナニカ?orz
Commented by glide at 2010-12-04 21:47 x
だからイオリンって誰?>CSSの書き方がどうもIE地方の方言だったようで、大体標準語に書き直したので、タブン読めるようになってるんじゃないかと。つことで報告ヨロ。

でも。パディングとか枠とかビミョーに表示が違うんだよな・・・
Commented by イオ・リ〜ン at 2010-12-06 08:30 x
ウチの古Ver.サファリンでもちゃんと表示される様になりもうした!!

微妙に表示が違うと云いますが
IEでも狐でも無い、わっちには何処が違うのかさっぱりなので
問題無!!
Commented by さとし at 2010-12-06 19:08 x
めっちゃ見易くなりました。
ありがとうございます。
Commented by glideride at 2010-12-07 14:45
庵淋>報告ドモ。
ま、ちゃんと見れたようでよかったです。

サトシ君>今まで、ご不便お掛けしました。<(_ _)>