モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
オーバーホール中(ココロのw)
毎日、作業だけで食っていけるのなら良いんですが・・・

苦手な事務関係とかWEBサイトの更新(特に修正・・・)作業とか、
PCに向かいっぱなしの作業が続くと、
気持ちが萎えちゃうんですよね。(´ヘ`;)

そんなワケで、磨り減った気持ちもオーバーホールする感じで、
皆様から承った作業を進めております。(^_^)v

オーバーホール中(ココロのw)_d0086319_19262157.jpg
で、本日はハスクのSM450R。
レースやコース走行からツーリングまで、フル使用されている方なんですが、
前回OHから3000km程度走って、シリンダーにもまだまだ傷みらしい傷みはありません。



オーバーホール中(ココロのw)_d0086319_19574265.jpg
1シーズン一緒に頑張って来たリングさんも磨り減ってるかな?
と、思ってましたが、まだまだ行けそう。(^_^)v

すぐダメになりそうなイメージ持ってる方もいらっしゃるかも知れませんが、
実は基本的にはかなり丈夫なんですよね。

ぁ、写真のピストンリングは開けたついでに一応交換ですが、
そっちの(どっち?w)リングさんは来シーズンもヨロシク。w

で、この車両は定期オーバーホールと言うより、
ギア関係のトラブルで要フルオーバーホール。

他所でも聞いたことのある箇所だったのですが、
チェックしてみると、1速まで落としたあと、
更にシフトダウン方向にかなり強い入力の痕跡がありました。

転倒などでたまたま打ってしまった可能性も考えられますが、
3~4速辺りから1速まで落とすような進入って、
ついついシフトをガンガンとしつこく蹴ってしまいガチですが、
この車両と同じトラブルが発生する可能性もありますので、
皆様も気をつけて下さい。

ちなみに、国産車でも・・・ってか、
実は自分のWR250Xも新品の部品と比べたら
若干シフトフォークが曲がってました・・・(´ヘ`;)

そんなワケで、ハスクだからって訳でもないので、
皆さんバイクは優しく操作しましょうね。(^_^)v
by glideride | 2010-11-18 20:11 | 部用品サービス情報