オーバーホール中(ココロのw)
2010年 11月 18日
毎日、作業だけで食っていけるのなら良いんですが・・・
苦手な事務関係とかWEBサイトの更新(特に修正・・・)作業とか、 PCに向かいっぱなしの作業が続くと、 気持ちが萎えちゃうんですよね。(´ヘ`;) そんなワケで、磨り減った気持ちもオーバーホールする感じで、 皆様から承った作業を進めております。(^_^)v レースやコース走行からツーリングまで、フル使用されている方なんですが、 前回OHから3000km程度走って、シリンダーにもまだまだ傷みらしい傷みはありません。 と、思ってましたが、まだまだ行けそう。(^_^)v すぐダメになりそうなイメージ持ってる方もいらっしゃるかも知れませんが、 実は基本的にはかなり丈夫なんですよね。 ぁ、写真のピストンリングは開けたついでに一応交換ですが、 そっちの(どっち?w)リングさんは来シーズンもヨロシク。w で、この車両は定期オーバーホールと言うより、 ギア関係のトラブルで要フルオーバーホール。 他所でも聞いたことのある箇所だったのですが、 チェックしてみると、1速まで落としたあと、 更にシフトダウン方向にかなり強い入力の痕跡がありました。 転倒などでたまたま打ってしまった可能性も考えられますが、 3~4速辺りから1速まで落とすような進入って、 ついついシフトをガンガンとしつこく蹴ってしまいガチですが、 この車両と同じトラブルが発生する可能性もありますので、 皆様も気をつけて下さい。 ちなみに、国産車でも・・・ってか、 実は自分のWR250Xも新品の部品と比べたら 若干シフトフォークが曲がってました・・・(´ヘ`;) そんなワケで、ハスクだからって訳でもないので、 皆さんバイクは優しく操作しましょうね。(^_^)v
by glideride
| 2010-11-18 20:11
| 部用品サービス情報
|