モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール参加の皆様お疲れさまでした。<(_ _)>
d0086319_19145214.jpg
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。<(_ _)>

今回はファンライドスクールがスタートして以来初のハングオン祭ということで、
前半コースでは全員がハングオンしていると言うヒジョーに新鮮な光景でした。www






動画もちょろっと撮ってますので、ちょっとだけ編集して近日中にアップしたいと思います。

ハングオンを1度もしたことの無いと言う方が結構多かったのが意外でしたが、
走り始めは大半の方がギコチない感じだったのが、
岸田・平野両インストラクターのレクチャーのおかげか、
皆さんのセンスの賜物か、
時間とともに見る見るウチに、
多くの方が自然な走りになって行ってたのが印象的でした。

参考までにそれぞれの乗り方でタイムをとってみたようですが、
初めてしたハングオンしたにも関わらず
ハングオンの方がタイムが凄く良くて、
今まで何をしてたのか?と逆に悩んでしまった方もいたりしつつw
平均するとモタード乗りの方がタイムが良い人の方が多くて、
やはり適性というか、相性とかの影響が大きいのかな?
なんてことも思いました。

そんな感じで、
モタードグループと基本マスタークラスに関しての感想はまた後日。
ってことで。(^_^)v
by glideride | 2010-10-24 20:25 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by チョット悩んだシト at 2010-10-25 03:39 x
4年間練習したスタイルより、2時間程練習したハングオンの方が1秒速かったのはビミョ~な気分でしたがw
しかし初めてであれだけ出来たのも、今までのスクールで色々教えて頂いた成果なんだと思いつつ、あらためてこのスクールに感謝ですm(__)m
Commented by ハマオ・カーン at 2010-10-25 09:53 x
役に立つかビミョ〜な動画データはニチヨに持って逝きます。。。

これまたビミョ〜な【モタ乗りスタイル】限定写真の
URLを名前にリンクしてるんで、よかったらドゾ~
Commented by glide at 2010-10-25 18:26 x
でも愉しそうだったヒトw>悩ましい結果でしたね。w
で、ハングオンを取り入れるのか、足出しのままでいくのかは本人次第ですが、どちらにしてもタイムアップのヒントにはなったんじゃないかと。(^_^)v

カーン>撮影乙。動画や写真はいつでも役に立つので、来年も撮影よろしく?w で、スカイプで送る?つか、電話します。w
Commented by まぞはち at 2010-10-27 21:08 x
おつかれさまでした~。

ハングオン乗りの練習面白かったです!
私も モタ乗りよりハングオンのが早かったですorz
良いところを合わせて自分の走りにつなげたいと思います!

簡単な動画ですが ニコニコ動画にUpさせて頂きました。
レース系クラス(ハングオン組)と最後の市販模擬レースを
無断で動画を公開させていただきました。

問題があれば消しますので連絡ください。

↓動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12566549
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12550117