モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
スクールのタイムスケジュールアップしました。

先ほど、ファンライドスクール10月23日開催分のタイムスケジュールをアップしました。
とりあえず、担当インストラクターのみ書いてますが、実際にはあと数名増える予定ですが流動的なので、ある程度確定してから更新します。



で、今シーズンもぼちぼちシーズンオフ間近ってコトで、
レアルワンも今年は来週10月10日でラストだし、
スクール受けるのは来シーズン始まってからでいいや。

なんて、思ってる方いませんか?(-_- )


スクールって一言に言っても、
例えば、毎週何回とか通うようなスイミングスクールとかテニススクールなら、
スクール自体が反復練習の場になったりもすると思うのですが、
モータースポーツのスクールの場合、
そんなに頻繁に開催できるわけじゃないので、
反復練習をしてもらうことよりも、
自分自身の課題を見つけてもらったり、
レベルアップするためのポイントを掴んでもらったり、
ということが、主な目的となってきます。


そんな中でもファンライドスクールは、
オンシーズンに年5~6回程度定期的に開催出来ているので、
練習はスクールだけ、なんて方も結構いらっしゃるので、
反復練習を出来る環境はご用意しつつ、
基本的には、毎回何か1つでもスキルアップのための
新しい課題やポイントを掴んでもらうコトを主目的にメニューを考えています。


で、結局何が言いたいのか、って言うと、w
今回のスクールでシーズンオフ中の練習課題をぜひ何か掴んでって下さい。
ってコト。(^_^)v

と言う意味で、今回は、
オフシーズン中に走りのレベルを上げるために
もっとも重要なコーナリングのキモを、
ハングオンとモタードスタイル、
どちらのアプローチからでも掴んでいってもらえれば、
という狙いのメニューになっています。

というコトで、レースやコース走行でのレベルアップが目的の方はもちろん、
ツーリングライダーな方でも、スクールでちょっとしたポイントを掴んでもらって、
普段から意識して自分のものにしてもらうことで、
走ることがきっともっと愉しくなると思いますので、
オフシーズン前のこのスクールにぜひぜひご参加を。(^_^)v
by glideride | 2010-10-01 17:42 | ファンライドスクール | Comments(0)