モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今年最後のファンライドスクールは・・・
昨晩、ファンライドスクールの参加者が1人だけ(しかもなぜか子供w)と言う、
嫌~な夢を見てしまったので・・・(゚Д゚;)
まだ内容も不確定なのに、受付開始に合わせて慌てて告知などしてみたり。w





とは言っても、とりあえず、
d0086319_16522238.jpg
今回、遂に、かねてより噂のあった?『ハングオン祭』が開催されるのは確定です。(^_^)v
※希望者のみ。

詳細はこれから詰めますが、
レース系とファンライドクラスの中から、
『今回はハングオンの練習をしたい』と言う方を集めて
キッシーがメインで午前中に集中レッスンをしてもらう予定です。

ハングオンで走ったことの無い方はもちろん、
いつもハングオンしてるけど、もっとレベルを上げたいと言う方も参加OKです。

が、膝は摺れるようにしておかないとダメなので、
皮ツナギにスライダー装備の方のみとなります。

※バンクセンサー無しのモタードツナギ等の方は、
マナ板カットしてガムテープグルグル巻きとかでも可。
ただし、走行中ガムテープが切れて落ちないように台座を作るとか、
貼り方は良く考えて下さい。

ちなみに、レース系・ファンライドクラスともに
ハングオンは練習する気が無い、と言う方は、
午前中は久しぶりにパイロン使って小技系の練習の予定。
もちろんこちらは三苫師がインストラクター予定。
※内容は近日中に三苫師と相談して決めます。

で、午後からはレース系はハーフコース走行
ファンライドクラスはパイロンコース走行。
※ちなみに、パイロンコースもハングオンも使える設定の予定。

基本マスタークラスは、いつもと同じように
基本レクチャー+パイロンコース走ってもらいながら個別レクチャー。
で、午後からはファンライドクラスの方と同じパイロンコース走行。

と、言うような感じで考えてます。




で、ハングオン、ハングオン、って言ってると、
その言い方は間違い。
ってな突っ込み入れる方もいそうですが。w
関西ではハングオンが正しい言い方なんですってコトで。(嘘w
by glideride | 2010-09-26 17:26 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by mitsu at 2010-09-26 19:17 x
僕は後輩と2人で参加予定です。
Commented by glideride at 2010-09-26 21:05
ミツサン>ドモドモ。おかげさまで正夢にならなくて済みそうです。w
Commented by TEN at 2010-09-28 17:15 x
 いつもお世話になっております。いい季節になってきましたし、今回も参加させていただく予定です。よろしくお願いします。
 ところで、ADSMって今年はないんでしょうか?毎年こちらも楽しみにしてたんですが、今年は春も無かったし、秋もまだ案内がないですし、、、主催はサイクルワールドさんなので、ここで聞くのもアレでありますが、やっぱしキツいのは同じでしょうし、心配であります。
Commented by glide at 2010-09-28 17:48 x
テンさん>毎度です。エントリーお待ちしております。
で、ADSMは今のトコ難しいのかな?って感じっぽいです。
ちなみサイクルじゃなくてレーシングワールドさんですよ。