モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ボム的なもの
d0086319_23383534.jpg
ベビーフェイスのヒーポンさんが作ったCRF250Rキッシー号のエキパイチャンバーが
すごく良い具合だったのでDR-Z400SMカズシ号用に作ってます。



ワンオフじゃ凄い価格になっちゃうし製品化はたぶん難しいので、
ぶっちゃけ、仕事のプラスにはならないんですが・・・

とは言っても、某社製のとは中身がちょっと違うので
作るしかないんですよねぇ・・・(´ヘ`;)

今までエキパイチャンバー的なものをテストした感じでは、
単体ではパワーアップ効果はあまり無かったので、
どちらかと言えば、消音効果に期待してます。

で、エキパイで音量を落とせれば
サイレンサーの抜けを良くしてトータルでパワーアップ出来れば、
なんて思ってるんですが、大抵思い通りにならないのが
マフラーの難しいトコロで・・・

というわけで、結果は良くても悪くてもw
またご報告する予定なので、お愉しみに。(^_^)v


ぁ、ちなみにパイプは内径の確認用に落ちてたパイプをあわせてるだけなので、
ボムの中身とはまったく関係ありませんのでお間違いの無い様に。(^_^)v
by glideride | 2010-09-24 23:55 | なんだかんだ | Comments(0)