モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
XLRのリアショックから・・・
XLRのリアショックから・・・_d0086319_2151070.jpg
若干芳しい香りの漂うヘドロが出てきました。(;´Д`)



なんちゃってモタード(21インチ)界では、
最速クラスのXLR250ケメちゃん号なんですが、
よくこんな状態で走ってたね~って感じで。(゚Д゚;)
でも、コレでこないだのレアルワンでは
もうちょっとでAクラスってトコ走ってたんだよね。

XLRのリアショックから・・・_d0086319_21133137.jpg
で、ステンレス鋼のシムが主流な最近の車両ではあまり使われない、
SK鋼だと思われる焼き入りのシムも表面の焼きが削れてしまって
今後の耐久性がちょっと心配な状態ですが、
全部換えると凄い値段になってしまうので清掃のみで対応。

とは、言ってもモタード的な使い方ならまず問題ないと思われますが。(^_^)v

X(L)R250で言うとキッシーのも、
17インチにはなってますが、
リアショックはオーバーホールのみで、
私の乗るWR250Xより速かったり・・・(´ヘ`;)

ってなワケで、
もちろん予算に余裕のある方は、
新しいバイクの方が気持ちよく走れるとは思いますが、
こんな風に古いバイクでも愉しく走ることは出来るので、
予算が少ないなら少ないなりに、
予算の範囲で愉しんで頂けたらな~と思ってます。(^_^)v

というわけで、
古いバイクのサスペンションオーバーホールとかも
大抵の車種ならお請けできますので、
どしどしお申しつけ下さい。<(_ _)>

by glideride | 2010-09-23 21:45 | 部用品サービス情報