モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<エアロシュラウド>ライダーインプレ
d0086319_2336758.jpg

自分で言うのもなんですが、スゲーカッコ良い!
バット君カッコイイ写真ありがとう。<(_ _)>

で、そんな昨日発表したてのDR-Z400SM用エアロシュラウドですが、
そういえば、ライダーのインプレッションを書くのを忘れてました。(゚Д゚;)

そんなワケで、本日はインプレを追加ということで。



気になる最高速ですが、
感覚的には最高速の出る高速コーナー後のストレートエンドで
若干伸びた感じはするけれども、
はっきりと判るほどではないとのコト。


ま、よほどテスト繰り返したライダーでもなければ、
少し位最高速が伸びたところで、
はっきり体感出来るものでもないので、
実測データが欲しいトコロですが
今回のコースはスピードガンで最高速を測定できるところには
入れないコースだったので、
今度機会があれば、ってコトで。

DR-Z400SMで竜王とか走る予定の方がいたら貸し出しますので、
測ってみてもらえませんか?www


で、実は個人的にもっとも気になってた、
高速域でのハンドリングへの影響は
体感できるレベルで変わったとのこと。(^_^)v


九州HSRの本コースには、
トップスピード近くで入っていくコーナーがあるのですが、
そこでのライン変更時のハンドリングが軽くなって、
自由度が上がったというインプレッションをもらいました。

というコトで、
レースユーザーの皆様にとっては、
このパーツが効くコースは結構限られてしまいますが、

高速道路での走りがかなり快適になると思いますので、
ツーリングユースの多い一般ユーザーの皆様に、
ぜひともオススメしたいと思います。
by glideride | 2010-09-22 00:09 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
Commented by 是非、WR#43用も? at 2010-09-29 20:09 x
KRAZyさんトコにも魅力的な紹介が上がってますね!

お代官様、次は「WR用」にも一つお願い致します。(苦笑)

ただ、先ずは早くバイクに乗りたいっすね…
良い子にしているので、何とか10/23には間に合わせたい!(汗)
Commented by glide at 2010-10-03 13:57 x
ドモドモ、コメント気づいてナカッタデス。(;・∀・)

で、WR250X用はイメージ膨らませてますが、DR-Z用の売れ行き次第かと。www