モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
猪名川2Days参加の皆様オツカレサマデシタ。<(_ _)>
今回はファンライドスクールレアルワンの2Daysってこともあって、北は北海道、南は九州、長野、岐阜、静岡、愛知、石川、福井、香川、徳島・・・と本当に全国各地から、ご来場頂き本当にありがとうございました。

d0086319_1614477.jpg
スクールの方もレアルエキップからリュータ君、九州のDUNE-MOTOさんからでゅ~んさん&D-GARAGEさんからジャッキーwDコチャンが特別ゲストインストラクターとして参加してもらい<(_ _)>人数的にも久しぶりにあと数名で定員と言う人数だったりして、いつにも増して内容の濃いスクールになったんじゃないかと思います。
地元のヒトがちょっと少ないのが気になりますが・・・(´ヘ`;)



で、スクールの内容的なものは、後日改めて書かせて頂くとして・・・


d0086319_1773232.jpg
はるばる九州から基本マスタークラスに参加してもらった、
ホントはインストラクターレベルな↑サボテンさん(デューンさんの奥さん)や、
d0086319_2011065.jpg
同じく九州からノーギャラで<(_ _)>お手伝いに来て頂いた↑DUNEさんや↑Dコチャンのお役には立てたんだろうか・・・とか、

d0086319_16485122.jpg
たこ焼きの材料が思ってたより高くて食材に余裕が無かったので、
足りなかったらどうしよう・・・とか、

いろいろと心配事もたくさんありつつ・・・

d0086319_1636401.jpg
初めてのたこ焼きが、ほぼ、(元たこ焼き職人)Dコチャンのおかげで、
何とか上手に焼けてホッとしたり・・・www

そんな1日目を過ごしつつ・・・



翌日のレアルワンでは、
d0086319_17521574.jpg
それまでの酷使が祟ったのか・・・
タイムアタック2周目で某社製シフトペダルが根元から折れ・・・(´ヘ`;)

いろんな人に聞いて回ってご迷惑をお掛けつつ、<(_ _)>
d0086319_2033691.jpg
オウジが持ってたDトラッカー用のペダルを、
どうにかチェンジできる形に整え(あんまり整ってないけどw)
※オウジ>今度ちゃんとしたのを返却します。
でも、ボルトを短いのに変えないとダメなので、
もっとも身近なトコにあった某H君の工具箱を漁ってみると
底から壊れかけの予備ペダルが見つかったりwww


そんなこんなで、リターンスプリングが折れてたので応急処置で
なんとか普通にチェンジできるようにして
なんとか第一ヒートには間に合いレースには復帰。

第一ヒートはちょっとギア抜けが多いな~とか思いつつどうにか完走。
取り付け位置がちょっと悪かったのかな?と思って、
ちょいとずらして第2ヒートに出てみたものの、
d0086319_1754891.jpg
どうやら、地雷だったようで、第2ヒート2周目でまたまた折れ・・・(´ヘ`;)
あとで聞くと、どうも溶接部分にクラックが入ってたらしいデス。


そんなこんなで、でもせっかくレース出てるんだし
チェンジ出来ない状態でどれくらい走れるもんだろうと、気持ちを切り替え、
残りの周回を、(たぶん)4速縛りで走ってみたら・・・

思ったよりかなり走れる感じで。(^_^)v

で、気になるので、試しにゴープロで撮ってた動画で測ってみると。
ベストが53.2秒!!

って、朝一のタイムより速いやん。www
つか、その日のベストと1秒くらいしか変わんし。

※再生スピードとかの関係でそれなりに誤差はあると思いますが。

ってな感じで、喜んでいいのか悲しむべきなのか良く判りませんが、w
とりあえず、ハングオンでスピード殺さずに走る感覚はちょっと戻って来たかも。(^_^)v

そんな、ビミョーな4速縛り動画はまた近日中にアップしますので、
興味のある方は参考にしてみてください。


ということで、他にもいろいろありましたが、まずは第一報ということで。(^_^)v

※写真はいつものバット君が撮ってくれました。
毎度ゴクロウサマ&ありがとうございます。<(_ _)>
ファンライドスクール&レアルワンのアルバムもすでにアップしてくれてます。


九州勢の皆様>遠いところお手伝い&ご参加頂き本当にありがとうございました。
何かとばたばたしてて、あまりゆっくりお話できなかったのでまた何かの機会に。<(_ _)>

レアルワン主催者さん&スタッフの皆様>毎度愉しいイベントありがとうございます。<(_ _)>
来年もぜひ2DAYSで。(^_^)v

前夜入りで走って来てくれたRYUTA君>おかげで女性参加者が増えました。www
また、ヨロシクデス。

インストラクター陣の皆様>暑い中本当にご苦労様でした。

そして、スクール参加者の皆様>ご参加ありがとうございました。
遠方の方もぜひまた機会を見てご参加下さい。
by glideride | 2010-09-13 20:48 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by マサン at 2010-09-13 22:10 x
猪名川2daysお疲れ様でしたー
結果は実力通りwでしたがすげー楽しい二日間でしたー
練習しないとダメですねー
そして、どうもレアルの第2ヒート以降に右のアップワイドペグを落としたらしく…落とし物はありませんでしたでしょうか?
もし落とし物であれば
Commented by じょう at 2010-09-13 22:18 x
今年も多くのことを勉強させていただきありがとうございました。
無事先ほど帰宅いたしました。
今回は翌日のレアルも参加ということもあってレース系クラスでしたが、まだまだ基本が足りなかったかな?と痛感いたしました。年1度しか参加できませんが、また参加させていただきたく思います。
Commented by GAMI at 2010-09-13 22:27 x
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ホルモン&たこ焼きに間に合わなかったのは・・・orz

まだまだ、ヘタレなのを改めて思い知らされましたが
頑張って精進します。

次回はいつかな?
また頑張って遠征しますのでよろしくお願いします。

そうそう、週末の九州(HSR)、頑張って下さいね。
Commented by Dコ at 2010-09-14 11:15 x
お疲れ様でした&楽しい二日間をありがとうでした。
でゅ~ん夫妻ともども良い経験になりましたよ。
たこ焼きは・・・まぁ誰が焼いても美味しく出来たと思いますが(笑)
次はユックリお話したいですな、エロくないやつね(爆)
でわ、また週末に。

Commented by glideride at 2010-09-14 15:19
マサンサン>オツカレサマでした。ペグは誰からも聞いてないですね~。
ということで、注文お待ちしております。www
ぁ、取り付けの際はちゃんとネジロックして、転倒したら、増し締めをお忘れなく。(^_^)v

じょうサン>今年も遠いところからご苦労さまでした。
ま~、ドコまで行っても基本がすべてなんじゃ?なんてことも思いますので、少しずつ練習して行きましょう。(^_^)v 来年もぜひご参加お待ちしております。<(_ _)>

ガミさん>ご来場はワーストなタイミングでしたね。(´ヘ`;)
というコトで次回はスクールからご参加を。(^_^)v

Dコちゃん>いろいろお手伝い頂き誠にありがとうございました。
で、エロいのも改めて。w