モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今回のOHは部品交換盛りだくさんで。
d0086319_005830.jpg
カズシサン>そんなワケで、今月はいつも以上に頑張って働いてクダサイ。w



ちなみに、オーバーホールしたのはDR-Z400SM吉田和司号なんですが、
ピストンはベビーフェイスさんが正規代理店をしてる
JEピストン(ボア90mmの13.5:1/No,208659)を昨シーズンから使ってます。

レーサーベースガスケットと併せて使ってて、
圧縮比は実測値的にもほぼ限界なので、
ピストンだけじゃなくて、クランクとかシリンダーとかも
もしかしたら1シーズン持たないんじゃ?なんて思ってたんですが、
もう2シーズンも中盤ですが、
先日書いたように、クランクもまだまだ使える状況。

ピストンとシリンダーもまだ普通に使えるレベルなんですが、
パワー的に、ぼちぼち下降線に入り始めてるので、
次戦のパワーサーキットHSR九州に向けて一応交換ってことで。

で、このピストン、レーサースペックチューンをベースに
そのまま入れても充分速くなるんですが、
ノーマルよりも丈夫な分、ちょいと重いのが気になったので、
ウチでは写真みたいに肉抜きして使ってます。
ま、気休めなんですけどね。

d0086319_03193.jpg

上の写真は、これまで使ってた仕様の肉抜きで、
確実に問題ないトコしか削ってなかったんですが、
今回はピストンとピストンピン合わせて更に18g!!軽量化。

思いの他ダメージが少なそうってことで、
調子に乗ってちょっと心配なくらい削ってしまいました。(´ヘ`;)

そんなワケで、HSR九州でmoto‐2に出る皆様>
いつ飛ぶか判りませんので真後ろは走らない方が良いと思います。www
by glideride | 2010-08-30 00:39 | 部用品サービス情報 | Comments(7)
Commented by も~ at 2010-08-30 16:07 x
抜いてる所からさらに強度と応力集中も考慮して
18gて驚愕な数字ですね
昔チャリンコのクランク削って気を使う割になかなか重量稼げなかった記憶ありますw
Commented by glide at 2010-08-30 18:26 x
もーちゃん>そーなんですよね。内心問題無いとは思いつつ、ちょっと心配だったり・・・ぁ、ライダーにはくれぐれも内緒でお願いします。www
Commented by ○っ○~ at 2010-08-30 19:19 x
カズシ号はどんどん速くなるなぁ・・・
Commented by ○っ○ー(本物 at 2010-08-30 20:10 x
↓誰?(笑
Commented by ○っ○~(偽者 at 2010-08-30 21:50 x
ま、それでも勝つのはオレだけどね。
Commented by ナカス at 2010-08-31 01:30 x
おぉチューンもフェニックスw( ^ω^)
Commented by glideride at 2010-08-31 14:01
フェニックスと書いて死にかけと読んでません?w