モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
DR-Z400SM用新兵器開発中。
d0086319_22161990.jpg
本日開催されたmoto-1菅生大会にはいけませんでしたが、
次戦、九州HSR大会には予定通りキッシー&カズシー選手が参戦します。

で、オリジナルパーツ&メニュー開発車両でもあるDR-Z400SMには、
戦闘力を更に高めるべく新兵器を開発中。
決してエコ贔屓ではありません。www



具体的にどこって言うのが判らないようにモザイクかけてますが
ご推測のとおり?空力関係のパーツです。

昨年HSRで某トップ(開発)ライダーさんから聞いた話を基に、
チラッと考えてたアイデアなんですが
レースが目前に迫るまですっかり忘れてました・・・(´ヘ`;)


とりあえず、今回は最も影響の大きなパーツを一点だけ
レースまでに試作が間に合えば実戦投入したいな、
という感じで段取りを進めてるのですが、
HSR本コース位のハイスピードサーキットになるとかなり有効だと思われます。

とは言ってもせいぜい、0.1秒上がるかどうかってレベルだとは思いますが、
でも、今シーズンはそういうレベルでの闘いになりつつあるので、
出来ることはすべてやって行こうかと。



で、DR-Z400SMに限らず国産モタードのユーザーさんって、
ターマックメインのユーザーさんが多いし、
高速使って移動なんて使い方される方も多いと思うのですが、
高速走ってる時ってすごく無駄に風の抵抗受けてると思いません?

風の影響で外装パーツがバタバタして車体が不安定になったりするのが原因で、
高速道路での移動が不快適だったりもしますしね。

発案自体はレース現場での実質的な要望が基になってるんですが、
高速での移動が今より快適になって、
しかもカッコ良くなるような外装パーツなら
一般ユーザーの皆様にもかなりメリットがあると思うんですが、
どんなもんでしょうか?


生産中止になったバイクに今更?
なんて心無い事をおっしゃる方もいるかも知れませんが、
新型が出そうに無いことを考えると、
当面はまだまだ、国産モタードの主力機種なワケで、
いろんなご要望に対応出来るパーツは必要なんじゃ?
なんて思ってます。

もし、それなりにご要望がありそうなら
最終的には外装一式カーボンフルキット、
なんてことも考えてますが、
まずは次戦投入予定のパーツから市販する予定にしています。
ということで、興味のある方はぜひ次戦HSR九州までお越し下さい。(^_^)v
by glideride | 2010-08-22 23:15 | 部用品サービス情報 | Comments(4)
Commented by WR#43(隠居中) at 2010-08-23 12:46 x

見学に行きたいんですが、右手を「壊して」しまい
残念ながら今年はスクール共々終了な感じです。(泣)

九州では、今度こそ「ワンツー」達成を願っています。
(どっちがテッペンかは聞かない方向で…)
Commented by glide at 2010-08-24 14:43 x
♯43さん>伊那でやっちゃったそうで・・・
レースデビュー勧めたのが良くなかったのかな?(;・∀・)

見学とか夜の部wだけでも大歓迎なのでぜひご来場下さい。
Commented by WR#43(復旧中) at 2010-08-24 23:48 x
いえ、自分の「未熟」ゆえの結果だと思っています。(泣)

凹んでいますが、懲りてはいませんので
復旧が叶ったのち、スクールで鍛え直して下さいませ。(苦笑)
Commented by glideride at 2010-08-24 23:56
♯43さん>凹んでますが懲りてないって、なかなかの名言でw
つことで、復帰お待ちしております。(^_^)v