モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
STMスリッパークラッチ サマープロモーションのご案内
d0086319_2156640.jpg本日ネット巡回してみたら・・・
あちこちのショップさんですでに案内が・・・
・・・(´ヘ`;)・・・
ということで慌てててご案内。
ですが、まだ
WEBSHOPのページが出来てません
・・・(´ヘ`;)・・・
ということで、全国300人(コンナニイナイ?w)の
グライドライドファンの皆様
数日中にアップ予定なので、
今しばらくお待ち願います。<(_ _)>




で、スリッパークラッチのメリットについて、
もうほとんどの方がご存知だと思いますので
今更感たっぷりと言うウワサもありますが・・・(´ヘ`;)

まだご存知無い方や、
いまいちピンと来ないんだけど・・・的な方向けに
グライドライド的視点で説明させて頂きます。

実は、このスリッパークラッチ、
トップライダーの中には
「あんまり必要ないんだけど・・・」
ってライダーが結構います。
なぜかと言うと、彼らはほとんどミスをしないし、
もしミスしても上手に対処できるテクニックを持っているから。
確かにエンジンブレーキを
いつでも思い通りミス無くコントロール出来るのであれば
あまり必要の無いパーツです。

ですが、実際には大抵のライダーは結構な確立でミスをしますよね。

スポーツライディングでペースが上がって来ると、
場合によってはリアタイヤの予想外のスリップが原因で
オーバーラン等、危ない思いをしそうになったことがある方も
多いのではないでしょうか?

もし、そこまで危ない思いをしたことは無くても、
なんとなくミスしたら怖いからという理由で
本来可能なブレーキングポイントのはるか手前でブ
レーキを初めてしまってる人は非常に多いと思います。

そこで、このスリッパークラッチが非常に有効になってくるわけです。

エンジンブレーキの掛かりすぎによる
リアタイヤの予想外のスリップという、
ブレーキングミスの大きな要因の1つをほぼ解消することで、
安定したブレーキングをサポート。

結果として、
路面との状態の把握やブレーキそのものの操作に集中しやすくなる上に、
ミスによるマージンも最小限に抑えることが出来るなど、
ブレーキングポイントを深く取りやすくする環境を整えてくれるというわけです。


「まだスリッパー入れるほど上手じゃないんで・・・」って、
話をよく聞きますが、
むしろ、操作がまだまだ不安定な一般ライダーの皆様が使ってこそ
価値の高いパーツだと言えると思います。

※一般道でも同様の理由から
不意のパニックブレーキ時のより安定した制動が可能になりますので、
安全の為にもぜひご検討下さい。

※また、ドリフトなどでハードなエンジンブレーキを多用した場合、
ミッションに負担が掛かって、ギアを傷めることがよくありますが、
スリッパークラッチを入れることで
これも大きく改善されるのもこのパーツの大きなメリットです。



ぁ”~大事なお値段書くの忘れてました・・・(´ヘ`;)

モタード系各車用は通常¥121800のところ、
なんと¥99750!! もちろん税込みです。

グライドライドのWEBSHOPでは交換時に必要なガスケットも
セットでオーダー出来るシステムを只今構築中。
って、そんな大げさなものではないw
でも、別にオーダーするのって、結構メンドクサイでしょ?

ということで、只今頑張って段取りしてますので、
グライドライドで購入してやろうじゃないか、
という奇特な方は今しばらくお待ち下さい。
by glideride | 2010-07-04 22:11 | 部用品サービス情報 | Comments(0)