モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
バタバタオバケwのメカニズム?
ま、この世にオバケなんていないワケでw
大体のコトは理論的に解決できるハズなんですよね。

そんなこんなで、火曜の晩、
カズシさんにプレッシャーをかけられつつw
今までのテスト結果をまとめながら考えてたら、
ふと、今までよりもかなり有力な
バタつきメカニズムの仮説を思いつきました。




具体的には・・・

まだ、推測の段階なのと、
こんな重要な要素を見落としてたのがちと恥ずかしいので(´ヘ`;)
公表は控えますが、
今までのテスト結果から見る限り、
正解な確立は高そうな気がしてます。


でも、これまでのテストでも感じてたのですが、
もし推測が正しければ、
やはり、バタツキを消すためには
セッティングも走りも今まで目指してた方向とは
違う方向になってしまうんですよね。(´ヘ`;)

とはいっても、メカニズムが具体的に正しく理解できていれば、
トライ&エラーでそれなりに妥協点を探るのではなく、
より明確にポイントを絞って
効率の良いバランスを探していく作業になるので、
次回のレースもだんだん迫って来てはいますが、
推測の裏づけもとりながら解決策を考えていきたいと思ってます。

ということで、もし仮説が間違ってたら、
また考え直しですが、
やるべきことがはっきりしてる間は悩まなくていいので、
ちょっと気が楽な感じ。(^_^)v

でも、今日は請求書の整理に追われてるんだよなぁ・・・(´ヘ`;)
by glideride | 2010-06-17 20:12 | なんだかんだ | Comments(0)