モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
フレーム&スイングアームは交換の方向で。
琵琶湖AS終了後にバタバタオバケの件では、
DR-Z400SMのフレーム&スイングアームはそのまま使って問題点を洗い出したい。
って書きましたが、その後良く考えたら、
レース用のマシンも交換したものをベースに進めた方が早いし、
古いフレームの方を切ってしまって探した方が原因を見つけるのが早いかな?
ということで、交換の方向で進めることになりました。

ということで、フレーム変えてバタツキが収まればいいんですが・・・
完全には消えない気が・・・(´ヘ`;)




ま、でも古いフレームに問題点が発見されれば
補強入れる箇所の見当もついて
以前から多少気になってたバタツキをスキッと解決できるかも。
なんて淡い期待も持ちつつ
久しぶりに材料力学の基礎を勉強し直してます。

推測が間違ってるとなんなのでw詳しくは書きませんが、
キーワードは、塑性変形、高サイクル疲労って感じ、
実は、外に出てきてないだけで単純に内部が
錆びてるだけだったりするかも知れませんが。w

ということで、次戦は8月1日のタカタまで空きますので、
それまでに何とか闘えるマシンに仕上げて行きたいと思ってます。
by glideride | 2010-05-21 16:10 | なんだかんだ | Comments(0)