モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
懐かしい写真
6月発売予定のモトライダーフォースはパーツカタログ的な内容になるらしく、
ここ数日パーツの写真を整理してるのですが、
d0086319_21511342.jpg
ファイルをあちこちチェックしてたら数年前のレアルワンのリザルトが。

今をときめくKTMライダーさんとほとんど変わらないタイム。(^_^)v
あのころは乗れてたな~。トオイメw





d0086319_22205432.jpg
でも・・・タイム出てる時はフルハングオン。www

良く考えたら、オレってどのサーキットでもどのマシンでも、
ベストタイムってハングオンで出してるんですよね。(´ヘ`;)

当時からイチオ、
ヨーロッパのライダー的なモタード乗りでも速く走れるようになりたい、
って思いはあって、
最初のうちはこんな感じで走ってるんですが、
d0086319_22211953.jpg
タイムが出ないと・・・
d0086319_22213676.jpg
ついつい、こんな中途ハンパな乗り方になってしまったり。www

そこそこのペースまではモタード乗りでもハングオンでも
似たような操作でなんとかなるんですが、
めいっぱい攻めていった時って、体の使い方も操作も当然いろいろと違う感じで、
モタード乗りでホントにペース上げていくための
マシンの動かし方とか体で理解しておきたいってのもあって、
中途半端なことにならないよう最近はハングオン封印してます。

が、なかなか上手くならないんですよね。(´ヘ`;)

こんなんで、スクールの企画とかやってるのもどうかと自問自答しつつ、
苦労したからこそ伝えられることもあるんじゃないかと信じて頑張ってこーと思います。

ぁ、レース系の人たちには、
ちゃんと走れるインストラクター陣が指導しますのでご安心を。www

こんなことを書きつつ、8月のスクールではハングオン祭を画策してたり。www
by glideride | 2010-05-18 22:44 | ファンライドスクール | Comments(6)
Commented by FKA at 2010-05-20 10:41 x
あら~懐かしい名前がズラリ??タイムも~そんな感じでしたね・・・・最終的にタイムは52秒半ば位だった記憶が・・・・あれから4,5年?moto3タイムが51秒とかハエーし!
Commented by glide at 2010-05-20 14:45 x
だよね~。w
最後そこまで伸びてましたか。さすがやね~。(^_^)v
このときは2コーナー外のダート使った時だったのかな?
フルターマックだとmoto-3の元気な連中は48秒台とかみたいですよ。
Commented by glide at 2010-05-20 14:47 x
って、もしかして猪名川と勘違いしてる?
Commented by CAP at 2010-05-21 17:19 x
めっちゃご無沙汰してます。
数年バイク乗らず釣り人やってます。
DR-Zも手元にはなく・・・ライディング・ギア類だけが手元に

おっさん化したので、もうバイク乗れないかな(^^;
Commented by glideride at 2010-05-23 12:52
オヒサ>バイクはいつでも売りますよ。(^_^)v
つかバイクっておっさんの乗り物じゃ?www
Commented by CAP at 2010-05-24 00:35 x
なるほど!
いまやバイクっておっさんの乗り物かも♪