モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タイスケ=タイムスケジュール出来ました。(^_^)v

オマタセいたしました。
ぇ?待ってない?w
それより、エントリーリスト早く上げろ?
ごもっともです。w

と、そんな感じで、遅れ遅れな対応でスミマセンが、
先ほどタイムスケージュールが出来ましたので
早速アップしました。(^_^)v



ということで、本日は追加ご案内シリーズ?レース系クラス編。


午前中は昨日ご案内したファンライドクラスと合同でほぼ同じ内容。


ですが、ファンライドクラスは調整区間でちょっと間をおいてスタートしますが、
レース系クラスは全員ケツペタでグルグル回ってもらおうかと思ってます。

で、午後からは後半コース全部使ったフリー走行。
午前の練習を受けて更に実戦的に精度を上げて行くようなイメージで、
パイロンでコーナーを絞って進入をタイトにしようと思ってます。

時間があればミニレース。
ってタイスケには書きましたが、
今回の練習、一日じゃ全然足りないと思うので多分ないかな?

ま、そのあたりは三苫インストラクターの現場判断にてってコトで。(^_^)v

ちなみに、この課題。
琵琶湖スポーツランドの特に8コーナー進入で上手に向きが変えれなくて
意識して練習しなくちゃな~って感じで、三苫師とかキッシーと話してたら、
それ、練習した方がいい人結構多いよね~って、感じで今回の課題になりました。
そんなわけで、ホントは自分が参加したい練習なんですが・・・(´ヘ`;)

私の場合、特に左コーナーでの減速が下手くそなんですが、
いろいろ理由があるようで指摘してもらいましたが・・・

詳しくはご参加頂いた方のみってコトで。www

ちなみに、私の苦手な琵琶湖スポーツランドの8コーナーって、
しっかり小さく回って、
最終へ向かってしっかり加速に繋げるための重要なポイントなんですが、
進入でフロントがっつり握ってケツを出すわけにも行かないし、
って感じでリアでの減速がヒジョーに重要になるんですよね。

もちろん、他のコーナーでも生きてくる内容ですが、
午後からの走行は翌週琵琶湖のエリア戦でのタイムアップに直接
つながればってことで左周りに設定しました。

ということで、エリア戦に出る方もレースウィークの練習走前に
ぜひスクールに参加して琵琶湖でのタイムアップのヒントを見つけて下さい。(^_^)v

by glideride | 2010-05-14 19:25 | ファンライドスクール | Comments(0)