モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
そしてファンライドスクール

今晩はタイスケの製作予定だったのですが、
急遽モトライダーフォースの広告原稿の原案を
数日中に提出しなくてはいけなくなってしまい、
ちょっと遅れてしまいそうです。
つことで、クラス別に具体的な練習内容を
ご案内させて頂こうかと思います。



まずは基本マスタークラス。

初参加の方は、走行前に基本的なライディングフォームや操作などをレクチャー。
基本のレクチャーを受講済みの方は、
そこはすっ飛ばして実走行してもらいながら個別にレクチャーを行います。
※前回はすっ飛ばす方が1人もいなかったのですが、
いつも大体同じ様な内容になるので、
一度受けた方はぜひ実走行からスタートしちゃって下さい。(^_^)v

実走行レクチャーでは、
今までより実際のワインディングやコース走行で生きてくるよう、
サーキットのコーナーも使用したコースを設定予定。

で、今まではインストラクターの方から走りを見て、
気になったポイントをお伝えしてましたが、
今回はテスト的に参加者の皆様の方から
インストラクターに聞いて頂くスタイルでやろうと思ってます。


ただ、インストラクターも全員の走りを常にすべてチェックするわけにもいかないので、
走る前に参加者の皆様の方から声を掛けて頂いて、
具体的に自分が気になってるポイントがあれば、
そこを質問してから実際に走ってチェックしてもらうようにしようと思ってます。
もちろん、具体的な質問の無い方もたくさんいらっしゃると思いますので、
そういう方はインストラクターにドコに気をつけたら良いのか?
と言う感じで聞いてもらえればと思います。

ちなみに、いつも言ってますが、
インストラクターによってお伝えする内容が違うことが良くあります。
それはどちらが正解というワケでもなく、
いろいろな走り方や考え方があるというコトなので、
エッセンスとして吸収して頂ければと思います。

ですが、一日にいろんなことを言われると、
混乱してしまうのも事実なので、1人のインストラクターに言われたことが
体で理解できるようになるまでは、
同じインストラクターに質問をした方が良いように思います。
※今回質問形式にしようと思ったのもその点が主な理由です。

で、昼からは同じコースを速い順にならんでトレイン走行。
自分より速いライダーの走りを真似するのはいつでも上達の近道です。

時間とスタッフに余裕があれば、
タイムアタック的なことも出来ればと思ってますが
そこは当日の段取り次第ということで。

最後にいつものようにフルコースの体験走行をしてもらって終了となります。

という感じで、モタード車に乗り始めたばかりで乗り方に迷ってる方や、
自分のライディングを外からチェックしてもらって修正したい、
と言う方はぜひこのクラスにご参加下さい。
by glideride | 2010-05-12 00:50 | ファンライドスクール