モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
5月22日ファンライドスクールのご案内です。
レースの準備が予定通りにいかないのもあってタイスケのご案内が遅れてますが、各クラスの大雑把な練習内容が決まったので取り急ぎご案内。


<午前>

<基本マスタークラス>
初参加の方やビギナーの方を主な対象に基本的なフォームをレクチャー後、実走行。
と言う感じで大体いつもと同じ流れですが、
“愉しく走りながら上手くなる”と言う
スクールの基本コンセプトに立ち戻って、
パイロンコースを走ってもらいながらレクチャー
しようかと思ってます。


<ファンライド/レース系クラス>

今回も午前中はファンライドとレース系クラス合同での基礎系練習です。
内容的にはリアブレーキ操作徹底練習。
とは言っても、パイロンターンだけだと前回と同じような感じになりそうなのでw
今回はより実践的に役立つよう、
最終セクションの複合コーナーを使って、
バンク状態からリアブレーキを使った減速を
左右両方とも徹底的に練習
して頂こうと思ってます。
※反復自主練習のためのパイロンターンエリアも設定予定です。

ちなみに、この練習はそのままドリフトに繋がる練習にもなりますので、
ドリフトを覚えたいという方もこちらにご参加下さい。



<午後>


<基本マスター/ファンライドクラス>午後からは基本マスターとファンライドクラスが合同でパイロンコース走行。
最近ちょっとジムカーナっぽい設定が続いてましたが、
今回は最終的にサーキット走行に繋がるよう
できるだけ普通のコーナーも使ったレイアウト
にしたいと思ってます。

<レース系クラス>
午前にやったリアブレーキ操作を実戦で活かすイメージを掴んでもらえれば、
ってコトで、今回は後半コースを使ったフリー&ミニレース。
琵琶湖SLの攻略にも繋がるよう左回りに設定しますので、
翌週エリア戦に出場予定の方もぜひご参加下さい。

ということで、気がつけば締め切りまであと1週間ほどとなりました。

季節的にも気持ちのいい時期なので、
どのクラスもとにかく“愉しく”走ってもらえるような内容と雰囲気にしたいと思ってます。
初めての方もストイックな練習はどうも・・・なんて方もぜひぜひお気軽にご参加下さい。

by glideride | 2010-05-07 17:10 | ファンライドスクール | Comments(0)