モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
久々のバイク通勤
d0086319_1465343.jpg
本日はハスクバーナ'09 SM250Rの試乗車で
慣らし運転を兼ねて数年ぶり?にバイクで通勤。(^_^)v
慣らしがすんだらフルパワー化して比較試乗会開催予定なので今しばらくお待ち下さい。


いや~でも、やっぱり街中は怖いですね~。
サーキットと違って真横から自転車が全速力で飛び出してきたりしますからね~。( ゚∀゚)

バイクだとぶつかったらやっぱり自分が怪我するので、
ちょっとした路地とかでも、なにか飛び出てくるんじゃ?
なんて、心配しながらこわごわ走ってる訳ですが、
良く考えたら4輪だとそこまで気をつけて走ってなかったんだな~と反省。

そういえば、バイク経験者の方が、4輪しか乗ってないドライバーより、
4輪での事故が少ないってデータがあるらしいですがわかる気がしますね。

『バイクは危険な乗り物。ですが、生きていくために自分を守るための本能は磨かれる。』
ってのは、某ヘルメットメーカー社長さんからの受け売りですが、
改めて、実感しました。

つことで、怠惰な生活を送ってるソコのアナタ。(誰?w
たまにはバイクで通勤してみませんか?

ぁ、でも、サーキットではアクセル戻すの早くなるかも・・・www
by glideride | 2010-04-30 14:39 | なんだかんだ | Comments(4)
Commented by AMRカスタム管理人 at 2010-04-30 16:14 x
サーキットでのアクセル戻すの早くなりましたw
何度かスクールに参加させてもらった時に、公道の癖を指摘、指導をしていただき、意識していたのですが、毎日乗っていると、いつもの癖に戻ってしまいます。
このブログを読んで、思い出しました。無意識を治すには、スクール通って体に教え込まなければと感じました。またお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。
長々と失礼しました。。。
Commented by pico at 2010-04-30 20:24 x
僕は常日頃から戦場で「生きていくために自分を守るための本能」を磨いていますので問題ないですが
毎朝少しずつ朽ちてゆくSBを見ながら
そろそろバイク通勤しなくちゃなぁ・・・と思う毎日です。orz
Commented by まちゅ at 2010-04-30 23:18 x
毎日バイクには乗ってるけど所詮スクーターなのですっかり40キロのスピードが怖くなってますが・・・ww

250?こわいこわい~(~~)   orz

Commented by glideride at 2010-05-01 14:41
AMRさん>ま、サーキットでも要は安全にいけるトコまで、なので、そういう意味ではそんなに違いは無いのかも知れませんけどね。(^_^)v

picoちゃん>痛い思いをしない戦場?wでは、本能は堕落していく一方かと。www

まちゅさん>私も最初の5分くらいは40km/hが怖かったです。www