モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
すべてはDトラッカー/250SBから始まったんだよね。
d0086319_16405785.jpg
懐かしい写真を一枚。もう6年前なんですね。(;・∀・)

この頃、写真のキッシー始め、数多くのDトラッカー/250SBライダーの皆さんから
フィードバック頂いたたくさんの情報は今でも大切な財産。

本当にいろんなことを勉強させてもらいました。<(_ _)>

そんな、Dトラッカーユーザーの中でもかなりお世話になった、
滋賀のじゃなくて・・・
すっかりwミチノクのヒトなオム爺さんのD-トラッカーも遂にご臨終のようですが・・・(;・∀・)

詳しい話はご本人様のサイトでのアップを待つとして・・・



本日はDトラッカー/250SBを見直してみませんか?ってお話

たしかに、最新の市販250モタードより若干遅いっちゃ~遅いんですが、
でも、足回りさえちゃんとしてやれば、
ライダーによってはWR250Xよりも速かったりして、
実は私自身、目安にしてる猪名川サーキットでの250SBのベストタイム51.7秒は
WR250Xのベストと一緒だったり・・・(´ヘ`;)

当時は月に数回とか通ってたり、
WR250Xではまだベストな条件(コース的に)で走れてなかったりするので、
単純比較は出来ませんが・・・
でも、実際にはその程度の差ってコトなんですよね。

レースとなると、そのほんのちょっとの差が大きいのですが、
でも、これからモタード車に乗って、
コースを走ってみようとか、
上手に乗れるように練習しよう、
なんて方の場合、
そこのほんのちょっとの差ってそんなに大きな違いじゃないと思いません?


それよりも、安上がりに始めることが出来たり・・・
仕上がってない車両を作り上げていくコトでバイクの構造や動きを知ることが出来たり・・・
などなど、バイクの乗り方を覚えていく上でのメリットがたくさんあります。

ということで、ご予算の都合や走りのレベルにもよりますが、
これからモタードで遊んでみようという方は、
Dトラッカー/250SBで始めて見ることもご検討されては如何でしょうか?

※ただ、中身がボロボロの車両だと、整備の勉強ばっかりになってしまうのでw
エンジンや車体はしっかりしたものを用意しましょう。


そんなワケで近日中にDトラッカー/250SB関係のご案内を
ちょくちょくアップしていく予定なので興味のある方はぜひこまめにチェックを。(^_^)v
by glideride | 2010-04-26 18:14 | 部用品サービス情報 | Comments(5)
Commented by バット at 2010-04-26 21:37 x
そんな僕のバイクは18万のKLXです。
もうそれ以上どんだけ注ぎ込んでいるのやらww
Commented by glide at 2010-04-27 14:12 x
バット君>確かに結構かけてますよね~。
でも、出来る範囲でやっていけるのがいいんじゃないかな?
と思ってます。(^_^)v
Commented by 黒ゆーき at 2010-04-30 00:29 x
僕のは元7万のKLXですww
足回り・・・
こないだ美浜でお亡くなりになられたようで減衰調整できなくなり、スカスカになりましたOrz
Commented by 黒ゆーき at 2010-04-30 00:30 x
僕のは元7万のKLXですww
足回り・・・
こないだ美浜でお亡くなりになられたようで減衰調整できなくなり、スカスカになりましたOrz
Commented by glideride at 2010-04-30 13:10
BLK>2回もコメントするくらい悲しいようで。www
つことで、レイのアレ、あと1台になったしボチボチ行っとく?( ・∀・)