モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
スタート動画
ムロキさんがアップしてくれたAクラスの第2ヒートスタート直後の動画。

私のスタート直後の捌き方の下手さと、
三苫師&キッシーの上手さがしっかり写ってますので参考までにドゾ。(;´Д`) 



今回反省点
その1
ミートはベストだったので、その瞬間にアウトに出るべきだった。

その2
アウトに出ないのなら、完全にインを絞るように見せる動きをするべきだった。

その3
1コーナーで沈んだ時点で完全に心が折れてやる気をなくしてしまってた。www

その4
結果、1ヘア進入のアウトを狙えたのに行ってない。

それに比べて、三苫師&キッシーは見事に1コーナー1ヘア共に、
大外狩り狙ってしっかり前に出てきてます。

つことで、次回からスタート直後斜め45度の方向でアウトに出て行きますので、
皆さんぶつからないように避けて下さい。www


※事情のわからない方のためにイチオウ説明しておきますと、
スタート直後全列の真ん中あたりに出てきた
黄色いヘルメットのWR250Xが体重80kgのwワタクシで、
回りはDR-Z400SMレーサー仕様とか450レーサー、
なので、スタート直後のストレートでばんばん抜いていかれるのは
最初からわかってることなんですが、
レーサーのみんなはスリックでウォーマー無しなので、
1周目あまりムリできないトコロを
SPタイヤで1周目からめいっぱいいけるこちらとしては、
スタート直後の数コーナーのドサクサをにどう捌いて
前に行くかと言うのを課題にしてます。
by glideride | 2010-03-31 00:00 | その他イベント/レース&練習