モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール参加の皆様オツカレサマデシタ。
d0086319_1555775.jpg
今回の課題練習はちょっと目標が高すぎた感じで・・・<(_ _)>

でも、自由に扱えるようにって言う部分では、あんなトライもプラスにはなるんじゃないかな?とは思ってます。ただ、実際のコース走行でアレをそのままやっちゃうと間違いなく怪我しますので、その点は重々ご理解願います。





で、今回まったくそれっぽい感じにならなくて、悔しい?w思いをされた方は、ぜひ3月13日のファンダートスクールにご参加下さい。
コンディション次第ですが、ファンダート(一般)クラスの中でもある程度乗れる方にはフラットなダートで今回やったようなターンをする練習も取り入れようと思っています。

フラットダートだとターマックでやるよりかなり簡単なので、今回の課題練習がまったく出来なかった方もイメージはつかめるんじゃないかと思います。
ただあまりにも難易度が違うので、それがターマックに生きるかどうかは別ですが・・・ま、フラットダートでもアクセルでくるっと回れるようになると単純に愉しいし、林道なんか行って狭いトコでターンしたりしなくちゃ行けないときなんかでも使えますので、ぜひ参加して練習してもらえたらと思います。

ちなみに、レース系クラスはウサギとカメ(ってナニ?w)とかミニレースとかがっつり実戦向け練習をしながら要点をレクチャーって感じで予定してます。

ということで、ボチボチ開催も迫って来てますので、参加予定の皆様はお早めにオンラインでエントリー願います。<(_ _)>
by glideride | 2010-03-01 18:01 | ファンライドスクール | Comments(10)
Commented by WR#43 at 2010-03-01 19:00 x
今回初めて参加させていただいたWR#43です。
ファンライドスクールを意識して2年やっと念願叶いました。(苦笑)

自分は「基本マスタークラス」への参加でしたから
「ファンライドクラス」以上の皆さんの課題とは無縁ですし
レベルも違いますが、仮に2年前にスクールに参加していたら
今回のように多くの収穫が得られたかどうか疑問です。(汗)

「その時に必要とされるレベルに達しているか?」は
とても大事なのではないかと感じました。(要はタイミング?)

今後も出来るだけ参加させていただきたいと思います。
それまでに、今回レクチャーいただいた課題を反復し
次回は更なるスキルアップが叶うようにコソ練に励みます。(笑)

最後に、このような機会を与えて下さったグライドライドさん
講師の先生方、コース管理をして下さった方々に感謝いたします。
Commented by ともぞう at 2010-03-01 22:46 x
ファンライドスクールのスタッフの皆様、参加された皆様土曜日は、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

今回四国からの初参加のぼっち組です。
初めての参加で、もう何が何やらって感じであっという間の1日でした(゜o゜)(笑)

講師の先生方、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

なかなか、デキの悪い生徒ですが、今後も仕事の都合が合えば次回も参加したいと思いますのでまたよろしくお願いします(*^_^*)





Commented by きっしゃん♪♪ at 2010-03-02 00:19 x
悔しいですっ!www
Commented by kyoro at 2010-03-02 12:43 x
終電・・・くぅ~(TT)
次回宜しくお願いします
Commented by ぽすとん at 2010-03-02 13:53 x
おみやげにタイヤを頂きありがとうございました。
なんかまだまだ山残ってる感じでスクール代のもとをとってさらにお釣りまで頂いた気分です!

午前中の練習は結局勘違いのまま走り続けてたみたいで残念な生徒になっちゃいましたが懲りずに休みとれたらまた参加したいと思いますのでよろしくお願いしまっす。
Commented by glide at 2010-03-02 14:22 x
♯43さん>遠征オツカレサマでした。
基本マスタークラスは参加者のレベルや個性に応じたレクチャーを行うようにしていますので、2年前に・・・と言うように感じられたのかも知れませんね。
ちなみに、今回♯43さんにトライしてもらったのは、普通基本マスターではやらないレベルの内容で、2年前に来て頂いてたら2年前に課題だったポイントとレクチャーできたはずだと思います。と言うか、それを目指してます。
ということで、今後もレベルに応じたレクチャーが出来るようコチラも頑張っていきますので、ぜひまたご参加下さい。(^_^)v
Commented by glide at 2010-03-02 14:26 x
ともぞうさん>海を渡ってwの遠征ご苦労さまでした。
今回の課題は、レギュラー参加組にも理解するのが難しすぎたようです。<(_ _)> 次回以降の課題練習はもちょっと、愉しくわかりやすい内容を検討したいと思います。四国は(スクール途中から仕事に戻れるくらいw)意外と近いようなので、ぜひまたご参加下さい。

Commented by glide at 2010-03-02 14:37 x
きしゃん>ダートスクールは一般クラスに変える?w

キョロさん>間に合わなかったようで。夜行バスって手もあったかもw

ポス㌧さん>あれ欲しかったな~(´;ω;`) 
今回の課題はジム系の走りとは真逆な方向の内容だったので、イメージ掴むのは難しかったかも知れないですね。
でも、真逆な内容でも、いろいろトライしてみることで、核心のポイントが理解できれば何か得るものはあると思いますので、ぜひ今後もいろいろチャレンジしてみて下さい。(^_^)v
Commented by もっさん at 2010-03-03 03:10 x
お疲れ様でした。初ファンライド愉しかったです。
色々と課題はありますが・・・・。
今後も愉しみながらステップアップ出来ればと思います。
インストラクターの方、並びにスタッフの皆様有り難うございました。
(あっ、写ってもうた・・・)w
Commented by glide at 2010-03-04 19:19 x
もっさんさん>オツカレサマでした。
ま、課題を無い方はスクールに参加する必要は無いわけで・・・w
で、その課題を明確にして、解決方法をご提案していくのがスクールの役割かな?と思ってます。
ということで、今後もご参加お待ちしております。(^_^)v