モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
スクールを開催している理由(その2)

本日はスクールを開催している理由の2番目“レースを頑張っているライダーのサポートをしたい。”と言う点について。
固いことばっか書いてると、愉しい雰囲気じゃなくなっちゃうので、止めとこうかとも思ったんですが、やっぱり皆様のご協力が無いと続けていけないので、ご理解ご協力頂ければって事で。<(_ _)>




とりあえず、私自身も皆様同様?に速いライダーへの憧れってのは、
やはりありまして、
単純に憧れの存在を応援したいってのが、まず最初にあるんですが、
実はそれだけでも無く、
モーターサイクルスポーツ界の今後にとって、
レースにどれだけ活気があるのかってのは、やはり大きな要素なのかな?
と、言うのもあります。

個人的には、いつも書いてますが、
モーターサイクルスポーツ=レースではなくて、
もっと普通の人が、普通に走ることを愉しんでもらえるように、
って言うのを一番に考えてるのですが、
でも、そこに興味をもってもらうためのきっかけとして、
レースの存在はやはりおおきいわけで、
そういう普通の人たちにアピールの出来るレーサーが
活動を続けて行けるような環境というのも
必要だと思ってます。

でも、自分自身が食ってくのもやっとな状況では、ワラエナイw
ライダーの生活の足しになるようなサポートもなかなか出来ません。

そんな状況でも自分自身が出来るコトで、
ライダーのプラスになるコトは?

と考えた時に、
スクールを通して、インストラクターとしての収入が
多少でもレース活動のプラスになるように、
と言う気持ちもあったり、
スクールのインストラクターであることが、
スポンサー獲得のプラスになるくらいにしたい、
なんて大それた事も思ってたりするのですが、
理想にはまだまだ程遠い感じです。

という感じで、


結局は、参加者が増えていくことだったり、
スクールの存在がもっとメジャーになることだったり、
と言うのをインストラクターとして手伝ってもらってる
ライダーのプラスになるようにして行きたいと思ってますので、
今後ともご協力よろしくお願いしますということで。<(_ _)>

ぇぇ、つまり、エントリーして下さいってことデス。www
by glideride | 2010-02-18 13:07 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by コンドー at 2010-02-18 21:17 x
はい、おなじ考えです。KRAZyという活動は
僕の得意とするのは「情報をわかりやすく世の中に発信する」ことです。30年近くそれでめしを食ってきました。それなりに結果を出し、企業からも信頼をもらって今もやっています。
その経験を活かし、モータースポーツ(二輪)のファンやバイク遊びをやる人を、増やしたいと考えています。
サッカーもその考えのもと、全く人気のないスポーツを今の状態にまでもってきました。
サッカーはすでにスポーツを越え、文化やカルチャーになっています。(当初からそこを狙っていたそうです。自分は新入社員だったので、そこまで知りませんでしたが)
スポーツを越えて、あそびになり、文化やカルチャーになってほしいと思っています。
KRAZyもよろしくおねがいします。
レースをやるひとを増やすということは行えませんが
別の角度から、頑張ろうと思っています。
Commented by AMRカスタム管理人 at 2010-02-18 21:50 x
私は、正直スクールに参加する事が不安でした。
そんなわけで、友人に過去何度か誘われましたがスルーしてきました。
でも、レーシングワールドさんの舞州イベントのコース走行にはよく参加していて、たまには違うものにエントリーしてみようって事で舞州でスクールに初参加しました。
その時に、自分の思っていた世界とは違うものでした、この下手くそが何をしに来た的なイメージを持っていたのでw
でも実際は、プロの方々が真剣に指導してくれて、周りの参加者の方とも話したり楽しい1日でした。その後に愉しさを知りファンライドスクールへの参加もするようになりました。
的外れなコメント長々とスイマセン。失礼します。
今年も何度か参加させて頂こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
Commented by Kyoro at 2010-02-19 12:45 x
ファンライドスクールはすっごくいぃと思いますょ
その人のレベルにあった、的確なアドバイスを頂けるので!
参加する度に新たな発見をさせていただいております。
今回のスクールも参加の方向でスケジュール調整中です。。。参加できそうであれば、エントリーさせていただきます。
宜しくです。
Commented by glide at 2010-02-19 13:07 x
コンドーさん>ドモ。(^_^)/
当時日本のサッカーをプロ化なんて言ってた連中は結構バカにされてたりしたものですがw、やり遂げた人たちはすごいな、と思います。
ちなみに100年構想ってヤツのことを言ってるのだと思いますが、まさに目指しているものそのものです。
ただ、大きなスタンスでやるには権力争い的なものも必要だったりしてwそういうのはヒジョーに嫌いなので、まずは自分の身の周りからやっていくとこんなカタチになってます。って感じです。w

コンドーさんとはアプローチは違っても目指してるものは同じかと思いますので、お互い頑張っていきましょう。(^_^)v

AMRさん>ドモドモ。プロって言っても基本全員持ち出しですけどね。w でも、続けて行くためには、せめて数人だけでも、それでいい飯食っていけるような環境は作っていく必要はあるんだろうな~とは思ってます。
Commented by glide at 2010-02-19 13:09 x
キョロさん>マイド。
最近はインストラクター陣も回数こなして、かなりレクチャーのツボを押さえて来てますので、内容的にもだんだん良くなってると思ってます。
つことで、ぜひお知り合いもお誘い合わせの上ご参加下さい。<(_ _)>