モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR250Xサスペンションセットアップメニュー『コンペティション』完成

更にレベルの高い走りに対応できるセットアップを目指して、作り始めたWR250Xの『コンペティション』仕様。
初テストから結局4ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく納得のいくものが出来ましたので、(^_^)v 本日アップさせて頂きました。



前後のスプリング単体もそれぞれ販売開始していますので、ご自身でセッティングを進めたい方や、セッティングの出来るショップさんを通して好みに使いたいという方はコチラをご利用下さい。
WR250X用モタードフォークスプリング
WR250X用モタードショックスプリング

セッティングの出来るショップさんと言えば、最近、先月お邪魔したDUNE-MOTOさんからちょくちょくウチのパーツをご注文頂いてます。<(_ _)>

昨年、HSRのオールスターに行ったとき併催で行われたエリア戦にすごい数のチーム員さんが走っててかなり気になってたショップさんだったんですが、実際にお伺いしてみたら、その理由がわかったというか、店の雰囲気とか作りとか奥s(ry・・・wとか自分が理想としている店そのもの、って感じの店なんです。

タマタマ、ナビの登録ミスでw移転前のショップにも立ち寄ったんですが、ちょうど今のウチと同じくらいの広さと作りで、なんの根拠もなくwオレも頑張ろう、なんて刺激を頂きました。

なんでも、9月のスクール&レアルの日には、はるばる遠征して頂けそうな話になってますので、恥ずかしいトコを見せないようにいろいろ(ナニヲ?w)頑張ろうと思ってます。(^_^)v

いや、社長さんも奥さんも速いんですよ。マヂデ・・・
by glideride | 2010-02-15 20:05 | 部用品サービス情報 | Comments(4)
Commented by ぽすとん at 2010-02-16 17:42 x
スプリングのページを見ると純正のバネに比べてフロントが短くリアは長くなってるような気がするんですけど車体が前下がりになる感じのセッテイングなのでしょうか?リアのほうがバネレートもあがってるみたいですし。
WR乗っているものとしてはちょっと興味あります。
Commented by Saboten at 2010-02-16 19:00 x
Dune嫁です(^_^)いつものようにグラブロチェックしていたら、なんと!うちのことが書いてあってびっくり!感謝感激ウレシイありがとうございま~す。全部の気持ち書ききれないのでメールしま~す。
Commented by glideride at 2010-02-17 15:27
ポス㌧さん>車体の姿勢は、突き出しとかリアのイニシャルや車高調整などの設定でも異りますが、ご指摘の通り今回のは特に動的に前下がりな傾向が強い方向です。

私よりも速いライダーの意見を優先しつつ、私のレベルでもどうにか使えるようにセットしたらこんな風になりました。って感じです。

ということで、結構シビアな方向ですが、ちゃんと乗れたら速くなるハズwです。

サボテンさん>ココントコよくお世話になっております。<(_ _)>
お世辞抜きで理想のショップなので、これからも目標であり続けて下さい。
あと、9月には社長や奥さんと一緒に走れるのを愉しみにしております。(^_^)v
Commented by ぽすとん at 2010-02-17 21:25 x
なるほど、めっちゃ走りがいのありそうな仕様ですね!
あ、27日よろしくお願いしまーす。