モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
脳内キャドが・・・(;´Д`)
d0086319_1154595.jpg
ココ1年、自分で図面を引かないといけないパーツを作ってる時間がなかったものでキャドの使い方が・・・
というか、操作そのものより脳内で図面が組み立てれてないのが一番の問題かな?
いろいろ作ってる時は、もっと複雑な形でも脳内で大体線がつながってるんですが、久々だとこんな結構シンプルなものでも、組み立ててくとどこかで線がちょっとずれちゃったりして・・・(;´Д`)

で、やってるウチにだんだんと線がつながるようになってくるわけですが、ま~なんでも、たまには使ってやらないと衰えるものですね・・・最近オートバイ乗ってない皆さんも、思い通りに走れないようになっちゃうので、たまには乗りましょうね。(^_^)v





そんなワケで、只今ハスクバーナ用のパーツをいくつか設計中なんですが、コレは見ての通りフェンダーレスキット。
イマドキなカタチで前後に40mm移動できるようにして好きな位置に取り付けできるようにデザインしました。

フェンダーレスにした時のテールランプの位置って、フェンダー後端位が好きな人とか、奥に入ってる方が好きな人とか、好みが結構分かれるようなので、ご自分の好きな位置にセットできるのは結構ポイントかな?と思ってます。あと、テールランプもDRCのとか、デイトナのとか、いろいろ選べるようにしてあるので、ランプの大きさとか形でもカッコいいと思う位置にしてもらえたらと思ってこんな作りにしてみました。

つことで、この後はご要望の多かったハスクバーナ用のアップワイドペグ6Pもやっと設計に取り掛かる予定です。

ぁ、でもその前にオーダー頂いてるサス3セットとエンジン1台は自分の作業なので、先にそっちをやらせて頂きますので、お待ち頂いてる皆様ご安心下さい。<(_ _)>

そんなわけでもちろん実オーダー最優先ですが、今年は合間合間にいろいろ新製品作りたいと、考えてますので皆様お愉しみに。(^_^)v
by glideride | 2010-02-04 00:13 | 部用品サービス情報 | Comments(4)
Commented by 自走な人 at 2010-02-04 19:00 x
折りたたみ携帯型のビードブレーカーなんてどうでしょうww
Commented by glideride at 2010-02-04 21:56
誰?w>実は、自走用というかツーリングでも使えるような、レンチとレバーとブレーカーを兼ねたようなのを考えてたりしますが売れないだろうな~www
Commented by 自走な人(レンチとレバーとスタ at 2010-02-06 04:25 x
購入予約します。早く作ってください。てゆーか、万力買って・・しまった、これでほんとに落ちるのでしょうか?
Commented by glide at 2010-02-06 17:24 x
で、誰?w>とりあえず、1000セットくらい買ってくれるのなら作れるかも。www で、なぜに万力w