モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール2月27日の課題練習は・・・

2月27日のファンライドスクールに参加予定&ご検討中の皆様。タイムスケジュールはもう見て頂けましたでしょうか?

今回の課題練習が、昨年末発売の←モトライダーフォース誌にて、すでにDVD化されていました。(*_*)

ということで、事前に見といて頂くとより効率的に練習できるんじゃないかと思いますので、興味のある方は買って見ておいて下さい。
もちろん買わなくても当日三苫インストラクターがお手本も見せてくれて説明もしてもらえますが・・・



ちなみに、DVDの中でも触れてますが、このターンを確実に出来るようになるためには、ブレーキターンとアクセルターンのどちらもちゃんとコントロールできることが必要。
でも、実際には、私もそうですが・・・(;´Д`)・・・スクール参加の皆様の中でどちらも完璧って方はほとんどいませんよね。

んがっ!アクセルターンは出来なくても、このターンのイメージを目指してトライしていくことで、実は普段のコーナーリングにも活かせるポイントがあるので、アクセルターンなんてまったくムリ、って方もぜひぜひチャレンジして頂ければと思います。

そのアタリのポイントは、当日ご参加頂いた皆様だけに三苫インストラクターから直々にお伝えいたしますので、気になる方はぜひご参加下さい。

あと、取っ掛かりグリップは低いほどコツは覚えやすそうなので、グリップ低いタイヤを持ってるのなら後ろだけでも用意しておいた方が良いかも。場合によっては水撒いちゃった方が良いかもなんてことも思ってますが、その後のコース走行時にウェットパッチが残ってしまうのもなんなので、当日の天気で考えます・・・

ということで、2月27日のファンライドスクールに参加申し込みお待ちしております。<(_ _)>
by glideride | 2010-01-23 17:15 | ファンライドスクール | Comments(0)