モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今年のイベントスケジュールアップしました。

いや~、いよいよ今年もシーズンインって感じでホントニ暖っかくなりましたね~。気が早い?w
そんなこんなで、昨年末にもチラッとご案内しましたが2010年イベントカレンダーをxlsファイルでアップしました。

レアルワンの名阪とADSM舞洲がまだ未定なので一部変更になる可能性はありますが、スクールに関してはファンライドスクール/フィールドスクール共に99%確定だと思ってもらっていい感じなので、早めに予定を組む必要のある方は参考にして下さい。





で、今年のスクールですが、モタード的ダートスクール(リアルオフ車ももちろん参加OK)『フィールドスクール(仮称・ネーミング募集中w(モダートスクールとか?・・・ナイナイw))』 のざっくりした内容は12月25日に書いてますので、そちらを見て頂くとして・・・

ぁ、ちなみにサプライズインストラクターも只今調整中なのでお愉しみに。(^_^)v


そして、ファンライドスクールですが、昨年は4クラスに分けて見たものの、結局ほとんど2クラス合同みたいなコトが多かったのとインストラクターが分散してしまったため、ビギナーさんへの基本的レクチャーが出来なかったので・・・

今年は、クラスを基本マスタークラス/ファンライド/レース系クラスの3つに集約。
午前中は、ファンライドとレース系クラスは合同で課題練習を、基本マスタークラスは別メニューで基本をレクチャー。
午後からは基本マスタークラスとファンライドクラスはパイロンコースアタック+レクチャーで、レース系クラスはミニレースとかフリー+レクチャーという流れで考えてます。
※体験フリーと模擬レースは昨年と同様毎回する予定です。

ちなみに基本マスタークラスは初参加の方には基本レクチャーを、2回目以降の方は最初から、インストラクターがそれぞれの参加者の走りをチェックして、課題に応じた練習をしてもらえるように考えてますので課題練習の内容を見て自分には難しいな~と思ったらコチラのクラスに何回でもご参加下さい。


で、気になる本年第1回の課題練習は・・・
実はまだ私もトライ中の三苫インストラクターの最新?ドリフトテクニックを考えてます。
ぁ、でも中級レベルの方にも練習しやすい方法を考えてますョ・・・
詳しくはまた後日。<(_ _)>

ということで、ざっくりご案内しましたが当社WEBサイトの方は未更新・・・(;´Д`)
申し込み開始日の1月30日までには更新しますので今しばらくお待ち願います。<(_ _)>
by glideride | 2010-01-19 22:37 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by kyoro45 at 2010-01-20 18:42 x
今年も宜しくお願いします。
年間スケジュールで組めるところはお金が続くかぎり・・・組み込むみたいと思います(^^;)
(会社の会議もうまく日程調整をして・・・)
REAL1もスケジュールが確定したようで...10月のフィールドがカブッテル・・・あとは舞洲かな?
楽しく参加させて頂きます。宜しくです。
Commented by glide at 2010-01-21 14:34 x
キョロさん>どもども、無理せず長く続けれる方向でいきましょう。(^_^)v
で、被ってる日程は只今全力で変更中です。(;´Д`)