モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
自宅で出来るエアフィルターメンテナンスキット
d0086319_2044357.jpg
乗りっぱなしだった私のWR250Xは運よくエンジンはあまり傷んで無さそうな感じですが、エアフィルターは本来ダートを走ったら毎回清掃が基本(※)です。

でも、一般のフィルターオイルだと洗い油が必要で廃棄の問題でご自宅では出来ないってヒトが多いかと思います。そんな方は是非このメンテナンスキットでこまめに清掃してエンジンを長持ちさせましょう。(^_^)v

ウエア&グッズのページの一番下のほうに記載しています。




エアフィルターの汚れ方は走行時間とか砂埃の具合とかで変わりますし、私のWR250Xもそうでしたが、国産市販車でエアクリーナボックスがノーマルのままなら、しないといきなり壊れたり傷んだりするものではないですが、やっぱり長持ちさせたいなら出来るだけ毎回が理想。

オレのはノーマルだし実際にはそこまでやってられないな~って・・・って方でも、やっぱり数回走行ごとに1回はやった方がエンジンが傷むリスクはかなり減らせると思います。

ちなみに、レーサーなんかはエアクリーナーボックスが結構スカスカなのでダート走行後はリアルに毎回が基本、あと、エアクリーナーボックスに穴あけたりしてるヒトも同じです。

オレのは今までどうもなかったから・・・とかそういうことじゃなく要は確率の問題です。
by glideride | 2009-12-24 21:06 | 部用品サービス情報 | Comments(0)