モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
DトラッカーX用ビギナーズローダウンキット新発売!

昨晩のバルサは“らしく”はなかったけど感動する試合でしたね。

って、タイトルとまったく関係なく、サッカーに興味のない方には無縁な話題からスタートした本日のブログですが・・・w




本題は、やっとラインナップさせて頂いた、DトラッカーX用ビギナーズローダウンキットのご案内です。

これまでにも他の車種で書いたりしてますので、もうご存知の方も多いと思いますが、要はリアだけ下げるのって、姿勢がアメリカンみたいになってハンドリングは最悪、なのに、シートはそれほど下がらなくて、見た目もカッコ悪くて問題点だらけなんです。

理想的にはリンク自体の設定を変更して・・・ってなるんですが、それはそれでコストがかかりすぎるし・・・
ということで、コストは最小限に抑えつつ、見た目もハンドリングも出来るだけ変化を少なくして、足付き性を向上させるのがこのビギナーズローダウンキットシリーズ。

ちなみにDR-Z400SM用Dトラッカー/250SB用もラインナップしています。

いつも読んで頂いている方の多くは直接関係ない気がしないでもないこのキットですが、周りに「モタード車乗ってみたいけど足付きがムリっぽいから・・・」なんて方はいませんか?

もしそんな方がいて、リアだけローダウンして乗って、あまりにも走りが悪すぎて、なんじゃこりゃ?ってなってしまうのって悲しいので、そんな方には「こんなキットがあるからどう?」って感じで奨めて頂ければきっと楽しく乗って頂けるんじゃないかと思います。

確かにスポーツモデルとしてみると、サスの動きやハンドリングはノーマルに比べネガな部分も出てきますが、このキットで不満が出てくる位に走れるようになっていれば、そこまでローダウンする必要は無くなってくるかと思いますので、そのときはノーマルに戻すか、スポーティローを組んで頂くなど、自転車に乗り始めたときの補助輪的な意味で使ってもらうのもアリだと思います。

また、ツーリングメインの方なんかだと、乗り心地が良くなってノーマルより楽です。なんて感想を頂くこともあって、それはそれで、使い道としてアリかな?なんてことも思います。

ということで、ビギナーじゃない皆様も知り合いをモタードに引きずり込む誘うアイテムとしてぜひ覚えておいて頂けると幸いです。




ちなみに、冒頭にバルサの話を書いたのは・・・

バルサ(バルセロナ)の監督が「選手たちがプロフェッショナリズムだけでなく、“サッカーを純粋に楽しむ”というアマチュアリズムも忘れていないことがとてもうれしい。」ってコメントしてるのに共感を覚えまして・・・

私みたいに、好きなジャンルで食わせて頂いてても、日々の仕事にしてしまうと、つい、楽しくなくなってしまうのも事実なんですが、プロ意識は当然持った上で、好きで始めたときの楽しさも常に持ち続けていたいなと。つことで、ここんとこデータ整理とwebに張り付きっぱなしで、若干鬱気味なw気分を入れ替えて頑張ってこーと思います。
by glideride | 2009-12-20 19:32 | 部用品サービス情報 | Comments(0)