モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
DトラッカーX用スポーティロー発売予定のご案内
先日、猪名川サーキットさんにテストに行って来たDトラッカーX用のスポーティーローキットですが、やっと本日の発売の目処が付きましたので、ブログをご覧頂いている皆様に先行してご案内します。

で、言葉で説明するより走ってるトコ見てもらった方が早いかな?って感じでテスト走行時の動画をアップしました。




テストはサーキットで行っていますが、狙いとしては、ハイレベルなライダーが超ハイグリップタイヤを履いてサーキット走行と言うより、一般的なライダーがノーマルかスポーツツーリングタイヤでノーマルより気持ちよく流せるローダウンセットアップに仕上げています。

ですが、動画を見て頂いたらお分かり頂けるように、ディアブロコルサを履かせてキッシーがココまで攻めて気持ちよく走れるトコロまで仕上がっていますので、かなり幅の広いライダーの皆様にご満足頂けるものと思います。


ちなみに、テスト当日のセットアップの流れを簡単に解説させて頂きますと・・・

足付きの向上もある程度狙ってますので、出来るだけ低い仕様でと思っていたのですが、実際に走らせて見ると予想していた通りペースアップして行ったときのバランスがベストでは無い感じ。
ダンパーやイニシャルでなんとかならないかと数パターンをトライして見たところ、コレはコレで良いかと思える範疇にはなったのですが、冒頭に書いた通り、ノーマルよりスポーティーな走りのローダウンというトコロを狙ってましたので、よりスポーティなハンドリングを目指し、当初予定していたシート部で22mmダウンの仕様をパスしてリンクプレートをワンサイズ高くなるものに変更。

想定どおり流れ的にはこの方向なものの、フロントをプッシュした際のフロントの収まりが悪かったのでイニシャルをアジャスト。これも想定していた最大値から若干戻す方向でベストフィット。

セットアップはグライドライドのよきアドバイザーでもあるR-Powerのキッシー<岸田尊陽選手>と相談しながら、お互いの意見のあう方向で進めて行ったのですが、最終的に私が乗ってもキッシーが乗っても気持ちよく走れる仕様に仕上がりました。

にしても、最近はモタードを始めた頃とは比べ物にならないくらい、大体想定通り事が進んでいくので、なかなか仕事がスムーズになってきました。っつても、ココまでしっかりいろんなパターンをその場で試せるようにするための準備とか、いろいろ大変なんですが・・・(;´Д`)

d0086319_23281629.jpg
ということでキット内容は↑こんな感じ↑で気になるキットパーツ価格は¥32820!!

ここまで色々テストしてキット化してるワケですが、キット構成部品単体価格の合計金額だけでのご提供とさせて頂いてます。

ちなみに、作業的にはフォークスプリングが確実交換できるレベルの方なら問題なく組み付けOK。
車両持込の場合で、当店の場合工賃は¥21000で組み込み出来ます。
※サス単体持込の場合、工賃は¥10500です。
お近くの当社製品取り扱いショップ様でも交換を受けて頂けるはずなのでご相談下さい。


ということで、今週末12月6日<日>ナップス埼玉店さんに組み付け車両を展示しますので、関東方面のDトラッカーXオーナーの皆様はぜひぜひご来場下さい。<(_ _)>

※登録してない車両なので試乗は出来ませんが、実際に跨って頂いて足付きとか、サスペンションを作動させての前後バランス確認などはして頂けます。

発売は来週中にWEBショップにてオーダー頂ける予定にしておりますので、DトラッカーXのノーマルサスにちょっと不満のある皆様はぜひお愉しみに。(^_^)v
by glideride | 2009-12-03 23:49 | 部用品サービス情報 | Comments(0)