モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
最終回

今年のファンライドスクールも今回がいよいよ最終回。

気になる練習内容ですが、今年1年の総仕上げや来年へのイメージを作りのため特に課題は設けず、レース系クラスは前半コースを、ファンライド系クラスは後半コースにパイロンを設置し、それぞれフリー走行をメインに走りをチェックし個別にアドバイスを行う予定です。

で、今回はスクール翌日に開催されるレアルワンに絡めて・・・




スペシャルインストラクターとして先月モタードの世界選手権に参戦したリュウタ君がレース系クラスのインストラクターを担当。世界の走りを生で体験してきたリュウタ君から、世界レベルを目指すための走りをアドバイスしてもらえるかも・・・www

また、翌日のレアルワンに向けて前半コースにはレアルワンでも使用するジャンプ台を設置(雨天の場合は無し)、時間があればジャンプだけの練習タイムも設けるかも・・・って感じで、レース系クラスの方は今回参加しなくちゃ絶対ソンって内容になってますので奮ってご参加下さい。


その分、ファンライド系クラスにはインストラクターを出来るだけたくさん割り振って、一番奥のセクションに設定した自主練習&レクチャーエリアにて、手厚く個別アドバイスを行えるようにする予定。

前回とほぼ同じ流れですが、今回は特別に課題設定がないので、このオフシーズンに克服しておきたい課題や、克服するための方法などをアドバイスもらうにはもってこいの内容じゃないかと思います。

そんなワケで、すでにエントリーの受付は始まっておりますので、いつものように出来るだけお早目のお申し込みにご協力頂けますようお願いいたいます。<(_ _)>
by glideride | 2009-10-30 17:05 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by できえす at 2009-11-01 08:40 x
去年はジャンプ台人生で初めて挑戦して、
ナチュラル「デッドボーイ」と言うエアを決めちゃったので
(単に体が空中に放り出されたとも言う)

練習時間を設けてくれると
本番で、死ななくて済みそうなんですが・・・^^;

よろしくご検討ください。
Commented by glide at 2009-11-02 18:39 x
できさん>いちお、その方向で検討中です。
今週中にはタイスケ組むつもりなので今しばらくお待ち願います。
Commented by TEN at 2009-11-04 18:31 x
前回はありがとうございました。SM610のTENです。
今月はADSMがあるのでスキップしようかと思ってたのですが、念願のジャンプ練習が出来るとなると、話は別です。やったことないですが、、、
 ファンライド系クラスでもジャンプ練習させていただけるよう、ぜひタイスケに組み込んでいただきたく <(_ _)>
Commented by glide at 2009-11-05 16:04 x
テンさん>いちお、その方向で考えてます。
ただ、希望者が多いと待ち時間は多めになってしまいそうですが・・・(;´Д`)