モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
水漏れ止まりました。(^_^)v
d0086319_16174336.jpg
月に一回足してた軽トラックの水漏れが、先週あたりから遂に1日一回になりwww、さすがにぼちぼち乗り換えなくちゃと思ってたんですが、そういえばワコーズのカタログに水漏れ止めるヤツが載ってたよな。と思って、試しに入れてみたら・・・
3日乗ってほとんど減ってません。(@_@)

この夏に車検(素通しだけど・・・)通したばっかだし、あと1年くらい持ってくれたら・・・なんて思ってるんですが・・・甘い? ま、また、大きく漏れ出したら日記にしますのでいつまで持つかお愉しみに。w



ちなみに、これまでに2台ほど(ライトエース&ハイエース)乗りつぶしてるんですが、2台とも水漏れで今回と同パターン。漏れてるのわかった時点で直せバ、って話なんですが、ボロ車に修理代掛けるのもったいないし・・・乗れなくなったら乗り換えようって感じなんですが、でも、あの時、これがあったらもうちょっと長く乗れてたかも。www

そんな感じで、修理に出すと水周りの掃除が大変な感じで、修理屋さんによっては嫌がられる可能性はありますので、漏れたら乗り換えみたいな感じの(失礼w)古いトランポ乗ってるヒト限定ですが、一本持って置くと助かるコトがあるかも知れませんよってコトで本日のネタにしました。

あ、あとオートバイには使えません。
あくまでボロイ古いトランポ限定でのオススメです。(^_^)v
by glideride | 2009-10-22 17:03 | なんだかんだ | Comments(6)
Commented by たくみん at 2009-10-22 21:47 x
ウチのボロトランポも水漏れしましたけど、チャイナ製ラジエータでお安く修理しましたよ。(^^)v
Kトラ用があるかどうかしりませんけどw
Commented by AMR at 2009-10-22 22:26 x
2年ぐらい前に、この商品買い、バイクに使用しました。効果は少しマシになったって感じでしたが、バイクに使えなかったんですねw
今は空冷なのでモウマンタイですがw
Commented by けめたろう at 2009-10-22 22:37 x
鉄製のエンジンブロックのクルマが冷却水錆びちゃうともういたちごっこみたいにそこらじゅうから漏れちゃうからたまに漏れ予防にコレ使っちゃいます。でもあんまりひどい錆で漏れ止め入れるとヒーターが効かなくなってまた困ってしまいます(汗
Commented by glide at 2009-10-22 23:13 x
タクミン>そんな交換ですらもったいないくらいボロなので。www

AMRさん>バイクの場合、通路の細い穴があったりするので使えません。ってか、車でも車種によっては目詰まりしそうな気がするんだけど・・・

ケメちゃん>やっぱ本職でも使いますか。w ウチの軽トラなんか間違いなくそんな感じ・・・ま、¥1000足らずなので、数週間でも持てばモト取れる感じで。w
Commented by も~ at 2009-10-23 01:25 x
ワコーのはいいですが 昔あったコルクみたいなのは。。。。w
なんでしたら承りますよwwww
ちなみにS社のsバーですよね? ヘッドメクラもお気をつけあそばせw
Commented by glide at 2009-10-23 13:54 x
も~ちゃん>オイル消費も尋常じゃないので。お願いするとしたら、廃車の時かな?w