モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
RMX450Z!?
RMX450Z!?_d0086319_14292689.jpg
もうご存知の方も多いと思いますが、海外ではRM-Z450ベースのEDモデルRMX450Zが発売になってますよね。

で、こないだ某wメーカーの方が店に来た時「こんなので国内市販車って出ないもんですかね~」って、世間話程度ですが話してたら250よりは可能性があるかも・・・って話。





実際に450を市販化しようと思ったら、ほぼ新設計になってしまうはずで、それでも・・・って、250が出てくる可能性は相当低いような・・・(;´Д`)

250も、新設計の水冷250シングル作って、NINJAみたいなフルカウルとVTRみたいなネイキッドと、オフロードとモタードをラインナップしたら結構台数出ると思うんだけどコスト合わないんでしょうかね?

最近は大型しか売れてなかった国でも250が見直されてるって話もあるし、オフロード車自体ラインナップなくなっちゃってるわけだから、スポーツの・・・って言うのなら、意地でも出すべきだと思うんですけどね~。

ま、でも、450は450で、もし出たらオモシロいだろうな~。
性能的にはWR250XとYZ250Fのモタード仕様位の差なら、相当愉しいバイクになるんじゃないかと。

で、モタード車はレースもしたいヒト用にストローク戻せるようにしつつも、誰にでも乗りやすいロード寄りのローダウンモデルがベースで、教習所にも教習車としておいてもらったら、某1300とかハーレー乗るつもりで免許取りに行ったヒトが「こっちの方が面白いやん」みたいな感じで、スポーツな方向に流れてくれる気がするんだけどな~。



って、かなり妄想な方向の話になりましたが、どちらにしても当面の間ニューモデルが出てくる気配はまったく無いので・・・(;´Д`)。モタード車の新車購入考えてる方はぜひDR-Z400SMのご検討を。

メーカーの販売政策変更により、仕入れはかなりアップしてしまいましたが、セール+台数仕入れ+ウチもかなり泣いて・・・なんとか以前の+1万に抑えました。このプライスでの販売は白・黒ともに数台ずつ限りとなっておりますので、ぜひこのチャンスにお買い求め下さい。

※本日現在、リストの参考支払い合計間違ってます。正しくは¥630000です。<(_ _)>

ま、ニューモデルが出るにしても出ないにしても、このプライスでこの性能はかなりお買い得だと思います。ツーリングからサーキット、林道まで、最もオールマイティに愉しめるモタード車だと思いますので、ぜひご検討を。(^_^)v 
by glideride | 2009-10-20 16:18 | 車両情報