モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR250X新セットアップ&レイのアレのテストに行こうかと・・・
d0086319_18581318.jpg
以前から予定していた、WR250Xの新セットアップメニューですが、リアショックスプリングが単体で入手できないので、カットして試すわけにも行かず、どうしようか悩んでたわけですが、店にある某車種のスプリングを眺めながらいろいろ考えてたら、ふとアイデアが浮かびました。(^_^)v 何事も諦めちゃダメですよね。

で、作ったのが写真のパーツ。




どっちかって言うとそんなに悩まずに削れる形状なんですが、テストが済んだらゴミになっちゃうんワケで、若干虚しさを感じたりもしつつ・・・(;´Д`)

かといって、レートの目処もつかないまま単体で試作するのもコストが掛かりすぎるわけで、このスプリングなら2種類ほどレートを持ってるので、2時間ほどの作業で2つのレート試せるのなら、やっぱ削るしかないかな?ってコトで。
フロントはノーマルが結構安くで入るのでターマックでのテスト位ならカットでどうとでもなるのでこちらも2種類ほど作って持っていく予定。

つことで、近いうちにテストに行こうと思うわけですが、来週はメーカー絡みで寄り合いがあるので・・・メンドクセ・・・再来週10月28日(水)琵琶湖スポーツランドにこっそりテストに行こうかと思ってます。

そんなワケで、いつものように、いろんな方のご意見も参考にしたいので、時間の都合のつく方がいらっしゃいましたらぜひご一緒に。

ホントは、レイのアレもソレしたい(ナニ?w)ので、ホントにこっそり行こうかと思ってたんですが、やっぱ、仕事優先でってコトで・・・w 

つことで、皆様よろしくです。(もちろん雨天中止です。w)
by glideride | 2009-10-15 19:39 | その他イベント/レース&練習 | Comments(1)
Commented by 関口 at 2009-10-25 20:33 x
いつかは走ってみたかった琵琶湖でしたが、このチャンスを逃したらと思い休みをとりました。自走で行って、みなさんのお邪魔にならないように走りますのでよろしくお願いします。