モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR250XサスペンションセットアップPV鋭意製作中

WR250Xスーパースポーツローのプロモーションビデオを編集するにあたってこういう感じの比較動画をピックアップしてるわけですが、なんせ、トータル300本位撮った中から探さなくちゃいけないので、とりあえず整理だけで丸2~3日以上はかかりそう・・・

多少でもわかりやすいようにスロー再生にしてみましたが、実際のトコこの画質で違いがわかります?



ちなみに、最初のシーンがノーマル車で後のがスーパースポーツローセットアップ車です。

ぱいーん隊長>同じように荒れてるライン通ってもらってありがとうございます。w

実際にはどちらもフロントが切れ始める時点で軽くチャタりはじめてるわけですが、ノーマル車はパタパタした感じの上下動で荒れてる箇所でさらに増幅してる感じですが、SSローのセットしてる方は比較的クイックに倒しこんでるにも関わらず、比較的ゆっくり2~3回上下して荒れたトコ通過する時には収まってる感じ。

もちろん、まったく同じラインじゃないし乗り方にもよるわけで、一概にサスペンションだけの問題とは言えないですが、実際に私自身も乗ってみてこんな風な違いを感じます。
あと、リアの収まりがしっくりくるってのもあるんですが、それはこれから探します。
・・・って映ってるのか?(;´Д`)

で、こんな違いを探しつつも、実は7人にテストしてもらってノーマルよりSSローの方がタイムがよかったのは4名・・・(;´Д`)

んがっ!

詳しくチェックしてみると、ノーマルの方がタイムがよかったのは、ビギナー寄りなツボッチと王子君と、最近私より速い、山ちゃん、の計3名。

いつもサーキット走行を愉しんでる他のライダーはみんなSSローの方がタイムがいいんです。(^_^)v

コメント的にもノーマルの方がタイムがいいテスターも含めた全員が、フィーリング的に乗りやすかったり安心感があるのはSSローという評価で、タイム的にも、ノーマルの方がいいのは、ビギナーの2人は自分で曲げていく走りが出来てるかどうかってトコで、私より速い(;´Д`)山ちゃんの場合、私よりバンクさせて曲げるタイプでステップの根っこ摺るのがちょっと不安で・・・ってのが、主な理由だと思われ、原因もほぼはっきりしてるので狙い通りな感じではあります。

そんなワケで、ビギナーな方はこの安心感を速さにつなげる走りをマスターしてもらう方向で、練習してもらうと、どこかで一気にタイムが上がることがあると思うので、頑張って見てください。

で、私より速いレベルのライダーさんは個別にご相談下さい。w

※ちなみに私も最近ちょっとレベルアップした感じwなので、更にハイペースに対応した仕様のセットアップを作りたいと思ってるんですが、スプリングレート変更の必要がありそうなので、価格的にはそこそこアップの予定。
脳内イメージでは、まずは乗りやすいSSローからスタートしてもらって走りがレベルアップしたら、オーバーホールついでにロープライスにアップグレート出来るような流れがいいんじゃないかな?と思ってますので、SSローベースでレートアップと車高調整で行けるような内容でバランスよく仕上げたいと思ってます。
つことで、すでにSSロー組んでもらってる人もお愉しみに。(^_^)v
by glideride | 2009-09-16 02:18 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
Commented by PINE at 2009-09-16 15:34 x
荒れたとこ好きなもんで・・・(^^;;
SSローの方が跳ねてないのはわかりましたよ~
PV作成頑張ってくださいm(__)m
Commented by glide at 2009-09-17 14:11 x
隊長>ですね~w(荒れたトコ)
PVはコン詰めると鬱になりそうでうす・・・(;´Д`)