モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
9月26日分受付始まってます。

こないだからなんかしんどいな~と思ってたら、どうもリアルに体調不良だったようで。w ちょっと倒れてました。<(_ _)>
そんなこんなで、タイスケもアップしないと駄目なんですが、作業も若干滞り気味な上、某PVも編集の催促が・・・猪名川のイベントも詰めないといけないし・・・DR-Zのエンジンも・・・ってな、感じでタイスケはもちっとお待ち願います。





イメージ的には・・・

レース系クラスは、一番奥の右々の複合からの最終シケイン手前までのスピードアタックを。
レアルワン最終戦に向けて、実戦的猪名川攻略法ってコトで、1.2コーナーの次に猪名川タイムアップのツボとなるポイントを徹底練習の予定です。
流れは前回と同じで後半コースを使って、シケイン手前でスピード測定って感じの予定。

個人的には1.2コーナーよりも、マシンコントロールに幅と言うかゆとりが無いと攻略しにくいコーナーかな?と思ってますので、上半身が固い方とかフォームが固まっちゃってるような方はココにトライしてもらうと、何か見えて来るような気もします。

で、基本マスター&ファンライドクラスはフルブレーキからのターンからフル加速へと一連の流れを。
目的としては、今年も何度か練習してもらった、ブレーキング→ターン→加速の流れに応じた前後左右の過重移動がよりスムーズに出来るように、という事で、まとめの意味もありつつ、足りない部分を確認して頂いて今後必要な練習のイメージをより明確にして頂くという意味も含んだメニューにしたいと思っていますので、初参加の方にもきっとお役に立てるかと思いますので、ご新規の方もどしどしエントリー下さい。

つことで、今回もたくさんのエントリーお待ちしております。<(_ _)>
by glideride | 2009-09-04 13:38 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by できえす at 2009-09-04 15:31 x
ぐぐっ・・・っ!
やる気沸きます・・・・っっ!!
頑張ります・・・っっ!!!
Commented by glide at 2009-09-07 12:44 x
愉しく頑張りましょう。(^_^)v
Commented by tocky at 2009-09-10 00:17 x
サポーター登録をし損ねているような気がしますので
お手数ですが確認をお願いいたします。
※メールの返信に●が付いていませんでした。
Commented by glideride at 2009-09-10 21:14
突起さん>了解っす。(^_^)v