モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
動画ウィークw最終日はレアルワン名阪後編です。
盆休み明けは動画ばっか編集してるような・・・(;´Д`)
ぁ、もちろん作業も進めてますよ。w





で、本日の動画、レアルワン名阪ラウンド後編ですが、ヒート1ではイロイロ考えながら三苫師を追っかけてたワケですが、動画にもちらっと書いてるように、三苫師には走りについてキッシーと並んでホントにいろいろ勉強させてもらってます。

三苫師って、レースになると、状況によっては私みたいな年配のwファンライドなライダー相手にも、結構本気でムキになったりする大人げ無い一面もあったり、とか、結構きつい事もサラッと言ったり書いたりしちゃうタイプで、私なんかにも結構きつめの指摘がちょくちょく襲い掛かって来たりして、タイプによっては誤解を招くこともあるんだろうな~なんてコトも思ったりもしますが、でも、走りやレースへの指摘については、大体いつも筋は外してないし少なくとも敵意は無いと思うんですよね。

ちなみに、こんなこと書いてる私もその場ではカチンと来たこともありますが、w 三苫師がきついコメントする時って、たいていは本気で伝えたい時なので、速くなりたいとか、上手になりたいとか、レースで結果出したい、って言うスタンスで考えると、かなり得るものが多いと思うので、私は真摯に受け止めるようにしてます。

これ私くらいの歳になると、真剣に指摘してくれる相手もいなくなってくるので、そういう意味でもありがたい存在かも。 ま、でも、言うだけの事やってるから素直に聞けるってのもあるワケだけど。(^_^)v

そんなワケで、ここ読んでる皆さんも、そのうち三苫師からきついコメントが襲い掛かってくることがあるかと思いますがw、そんな時は、ココに書いてること思い出して、前向きに受け止めて自分の糧にして行きましょう。(^_^)v

ちなみに、スクールでインストラクターしてるときの三苫師はフツーにイイ人なのでスクール参加者の皆様はご安心下さい。www


そんな感じで、今週末はそんな三苫師の走りも見れるmoto-1オールスターシリーズが伊那サーキットで開催されます。大阪からでも早朝出発で十分見学できる距離なので、ぜひ皆様ご来場下さい。
もちろんグライドライドレーシングチームの吉田カズシ選手も出ますよ。
※キッシーは治療のため今回は欠場。
by glideride | 2009-08-28 15:43 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
Commented by シンジ at 2009-08-28 19:00 x
大量編集お疲れ様でした~
コレは貴重な映像ですね。
走った事の無い場所の映像と違って、メチャメチャ速いのが判ります!
判ったところで真似出来ないケド…レベル高すぎてw
喰いついて行けるグライドさんも凄い!!
Commented by 基本イイシト(誰 at 2009-08-28 19:06 x
全然優しいですョー

ピロキさんに較べたら(謎
Commented by glide at 2009-08-28 20:31 x
シンジさん>どもども。レースのインターバルでも直接指摘されましたが、倒しこみスピード(特に切り替えし後の)がかなり違う感じで。
すぐに同じことは出来ないけど、出来そうなトコを一つずつ修正していけば、もちょっと詰めれるかな?なんて思ったりもしてます。(^_^)v

イイシトwさん>いつも感謝しております。<(_ _)> 
で、ピロキはきびしいのか・・・( ..)φメモメモ
Commented by けめ太郎 at 2009-08-28 23:25 x
お疲れ様です。
速い人達のラインってずいぶん自分のと違っているのがよく判る素晴らしい動画ですね~。
ボロいマシンでも熱くなれるレアルワン最高です!(^^)!
次回の猪名川ではもう少しポジションアップ狙いますよ~!
Commented by 若手?勢の1人 at 2009-08-28 23:32 x
勉強させていただきました。
またまた燃えてきましたよ!
Commented by kyoro at 2009-08-30 20:27 x
お疲れ様でした
動画・・・ すごいですね  世界が違います・・・
こんな走りできるといいなぁ~ 楽しいだろうなぁ~
次の猪名川までには、少しでもレベルアップして。。。がんばろっ!
Commented by きよこ at 2009-08-31 12:25 x
お疲れ様です。
ジャンプすごいですね!
コースの外から進入しても怖くないんですかぁ?
琵琶湖の動画も見ました!
早いスタートですねw・・・応援します。

Commented by glide at 2009-08-31 13:41 x
けめちゃん>後ろついてると、いろいろ勉強になりますが、いつまでたっても抜き方が覚えれないという、両刃の剣wなので要注意w

そんなに若手じゃ無いヒトw>コワイヨ=

キョロさん>いろいろ、試しながら走れるようになると、かなり愉しいですよ。(^_^)v チョットクヤシイケドw
つことで、お互い頑張りましょう。(^_^)v

きよこさん>はじめまして。<(_ _)>
ジャンプは端っこの方がナダラカだったので。
ちなみに、ジャンプが凄いのはいつもスタートの方だったりします。w