モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
公開カルテ鋭意編集中デス。
ファンライドスクール参加の皆様オツカレサマでした。

レース系クラスは今回のメニューでかなりタイムアップにつながるイメージが持てた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?
今回ウェットコンディションだったことで、かえって練習になった面もたくさんあったと思いますが、ドライコンディションに当てはめるとまたちょっと違った面も出てくるかも知れないですね。
あと、せっかくのスピード測定がコーナリングがうまくいくかどうかより路面コンディションの変化の影響の方が大きかったようで、あまり参考にならなかった、というのもありますので、またドライコンディションで出来そうな時期に再度やりたいと思います。


で、スキルアップ&ファンライドクラスの皆様は今回は走行時間が結構短めだったのであんまり疲れてなかったりします?w





今回のメニューだと、もっとたくさん走りたかったという方も結構いらっしゃると思います。

ですが、闇雲にたくさん走ったからと言って上手になるわけではありません。

他のインストラクターも何度か言ったことがあると思いますが、出来ることだけを同じように何度も繰り返してると、そのリズムが染み付いてしまって、かえって上達の妨げになることもあります。
ただ、たくさん走るだけでは、タイヤは減るし、バイクも傷むしで、お金が勿体無いだけで、上達のためになることはほとんど無いと思います。

中には何回も時間をかけて繰り返さないと身に着かないこともありますが、その場合でも、やはり目的を明確に持っていないと走れば走るほど逆効果になる事もあります。

ということで、これからも練習するときは、今回みたいにスキルアップのために必要なポイントを明確にして、出来るだけ短時間で集中して練習するようにしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、公開カルテ用の動画は只今鋭意製作中ということで、とりあえず私のあちこちアラだらけの走りをアップしておきましたので、参加者の皆様はこの動画でアラ探しでもして公開カルテのアップをお待ちになって下さい。www
by glideride | 2009-07-26 21:58 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by できえす at 2009-07-27 12:05 x
カルテ作成、お疲れさまです。
ジャンケン大会、の賞品は「22インチモニター」だと

ばっかり思ってましたが、残念ですwww
(マサカ!)
Commented by glide at 2009-07-27 13:13 x
出来さん>じゃんけん大会のパイロットスクリュードライバーは22インチモニターと値段がそれほど変わらないという驚愕の事実・・・(;´Д`)
Commented by できえす at 2009-07-28 14:11 x
Σえぇっ!