モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
本日から通常営業しております。
休み明けということで、
たまった出荷の段取りとか
メールの返答や電話対応してたら、
こんな時間になってしまいましたが、
本日から通常通り営業しております。

今年の夏休みは、
合宿で満タン×2回分とたっぷり走りこんだあと、
後半は久しぶりに家でごろごろ。

こんなに連続でのんびりしたの10年ぶりくらいな気が・・・

おかげで、レスリングのルールとスマップ騒動には
結構詳しくなりましたが、なんの役にも立ちませんね。(笑)

そんなわけで、気分も新たにシーズン後半に向けて頑張ります。(^_^)v
# by glideride | 2016-08-18 17:13 | 営業案内 | Trackback | Comments(0)
近所のスーパーで
d0086319_07540946.jpg
ちょこっと焼けるものゲット。
今から現地入りしまーす。

# by glideride | 2016-08-13 07:53 | その他イベント/レース&練習 | Trackback | Comments(0)
13/14日の下市合宿に向けて・・・
d0086319_17152425.jpg
先日、お盆休みのダート合宿の準備をしてたら
今まで履いてたモトパン(サイズ34)が入らないことが判明・・・(;・∀・)
ということで慌てて36のパンツを新調。

で、新しいギアが届いて、妙にテンションが上がっております。(笑)

皆様、興味はないと思いますが、普段着のサイズは32。
ソアのウエアが表示より小さめなだけで、
けっして、そんなに太ってるわけではありません。(`・ω・´)

そんなどうでも良い情報は置いといて・・・

数名の方からご質問があったので、
13/14日(土/日)の下市合宿について、
も少しわかりやすくご案内しておきます。


①泊まりはパドックで車中泊。
※コースの管理人さんに確認済みです。
※もし自走で参加したい人がいたら、事前にご連絡頂ければ、
2~3人位ならコースターでのお泊りもOKです。

②お昼は各自持参
※翌14日(日)の食事も各自調達でお願いします。
※昼間からBBQしたい人がいたら昼間に火をおこすことも可。
※水道が無いので水タンクをお持ちの方は満タンでご持参願います。

③BBQはパドックにて13日(土)の夕方~寝るまで
※同じくコースの管理人さんに確認済みです。
※走行終わってから交代で温泉&買い出しがあるので、
実際食べ始めるのは日暮れ頃になると思います。
※以前なら結構遅くまでやってましたが、最近は体力的に寝るのは結構早めかも。

④BBQの食材は走行終了後近所のスーパーに買い出しに行きます。
※ということで、食材買い出し前にご来場頂ければ当日参加全然OKです。(^_^)v
※食材持ち込みなら晩からの当日参加もOK。(^_^)v

⑤BBQ関係その他
※BBQ代は当日割り勘で。
※BBQ道具お持ちの方は一応予備で持ってきて下さい。
(当方で用意してますが、もし当日参加が多かった場合の予備ということで。)

⑥コースは貸し切りではありません。
※コース走行はあくまでも通常の練習走行です。
※もちろんフラットダート、モトクロスコースのどちらも走行できます。
※走行人数が多いときはレベル別で時間帯を分けてくれるそうなので初心者もOK。(^_^)v

⑦昼間も涼しい部屋をご用意。
昼間もコースターはクーラー掛けっぱなしにしておく予定なので、
めちゃくちゃ暑くても体を冷やしてもらえます。

そんな感じで、参加お待ちしております~(*^^)v
# by glideride | 2016-08-11 18:42 | その他イベント/レース&練習 | Trackback | Comments(0)
Dトラッカー祭りもあと1台で終了。
d0086319_1822828.jpg
今週はDトラッカーの4連荘。
皆様お仕事ありがとうございます。m(__)m

そんなDトラッカー祭りも手前の青いのでラスト1台なのですが、
明日渡せるようにできるように頑張ってはいるのですが、
ちょっと怪しいかも・・・(;・∀・)

で、奥の黒い方のH様、
作業は仕上がっているのですが、
連絡が取れませんので、
もしこのブログを見ていたら
ご連絡をお願いいたします。m(__)m
# by glideride | 2016-08-06 18:07 | 部用品サービス情報 | Trackback | Comments(0)
夏合宿は下市でBBQ(笑)
先日ちらっと書いた夏合宿は、
8月13/14日(土/日)
奈良県の『ウッズモータースポーツランドしもいち』
BBQということにしました。

ぁ、いちおうバイクも持っていきますが。(笑)

ちなみに、下市のコースはモトクロスコースだけじゃなく、
フラットダートコースもあるので、
ロードの練習にもなりますので、
普段スクールに参加されてる皆様も、
もしよかったらご一緒にどうですか?
(プライベート走行なので基本放置ですが。w)

なお、今回はスクールとかのイベントと違って、
普通の練習走行に走りに行くだけなので、
走行だけの方は事前申込とかは必要ありませんが、
BBQに参加される方は参加表明よろしくです。

そんなわけで、お盆の予定があいてる方は、
一緒に遊びましょう。(^^)v



P.S.走行はフラットダートがメインなので、
天気が悪そうな場合は中止します。
# by glideride | 2016-08-02 15:09 | その他イベント/レース&練習 | Trackback | Comments(5)
夏季休暇と夏合宿?のご案内
8月13日(土)~8月17日(水)
夏季休暇を頂きますのでご了承願います。m(__)m

で、8月13・14(土・日)にどこかで夏合宿を検討中。
っても、13日の昼下がりには呑み始める予定ですが。(笑)

そんな感じで、ご都合の合う方、ご一緒にどうですか?
もし、ご希望の場所があれば候補に入れますのでご連絡又はコメントを。(^^)v
# by glideride | 2016-07-31 21:42 | 営業案内 | Trackback | Comments(0)
WR250Xにブロックタイヤ
d0086319_14225151.jpg
先日ご案内した17インチのブロックタイヤをWR250Xに装着させて頂きました。
あまりにもカッコよいのでお客様に了解をもらって写真をアップ。

今回はリア4.00幅のリムですが違和感なく装着できてます。
フロントはアウターとのクリアランスが1~2mm程度しかないので、
そこそこ擦りそうですが走行自体は問題なさそうです。

そんなわけで他にもご相談が数件あったので、
いつものように調子に乗って(笑)数セット在庫しました。

ちなみに価格は前回の仕入れ先からの入手が不可となったので、
少し上げさせて頂いて前後セットで¥17600ということで。m(__)m

ということで、この夏モタード車で林道に行こうと考えている方、
お早めにどうぞ。(^^)v
# by glideride | 2016-07-26 14:36 | 部用品サービス情報 | Trackback | Comments(0)
スクール参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_1883953.jpg
先日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。

天気も晴れなのに暑すぎず、参加人数も少なかった分、
参加された皆様にはかなり濃い内容のスクールに
なったのではないでしょうか?

で、写真は今回のスクールで一番収穫の多かった(笑)
吉田和志インストラクター。

インストラクターがスクールで練習ってどないなん?
と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、
インストラクターとは言っても貴重な休日を
半分以上ボランティアみたいな形でつぶしてもらってますので、
合間にちょこっと練習するのはご了承下さい。
※ちなみに私は主催してますが参加者です。(`・ω・´)

で、本日書きたかったのは、
プロクラスに上がるようなライダーでさえも、
周りからの指摘を受けてでも自身の走りを向上させようと
努力しているって事。


ある程度走れるようになると、
慣れ親しんだ自分の走り方こそが
正解だと思ってしまいがちで、
人のアドバイスを取り入れるということは、
なかなか勇気のいることですが、
自分自身の経験則だけですすめるより、
いろんな経験をした人のアドバイスも含めた選択肢の中から、
良いものを選んで取り入れていった方が
より正解に近づく確率は上がると思うのです。



ファンライドスクールのインストラクター陣は
それぞれが高いレベルのライダーであるだけでなく、
インストラクター同士でも参加者の走りを見ながら、
どうすればもっと上手になってもらえるか、
お互いの意見を交換したりして、
インストラクターとしての経験値を増やし、
自分自身の経験則だけではない、
いろいろな観点から皆様にアドバイスをしています。



スクールというとみな同じような型にはめられるような気がして
避けている方もいると思います。

確かに新たなことを取り入れるためには、
一旦、今までの経験を白紙に戻すような意識も必要なので、
多少そんな風に感じてしまうことがあるかもしれませんが、
ファンライドスクールの目的は、あくまでも、
『できるだけ選択肢を増やしてもらうこと』

で、けっして強制的に型にはめるようなことはありませんので、
ま、言ってみればゲームの攻略本を見るような感じで、
すでに経験豊富な皆様もぜひ気軽にご参加頂ければと思います。

そんなわけで、次回は少し間があいて、
9月22日<木・祝>名阪スポーツランド/Dコース
での開催となりますので、今から予定開けておいて下さいね。(^^)v

# by glideride | 2016-07-25 21:34 | ファンライドスクール | Trackback | Comments(0)
明日のスクール当日エントリー大歓迎です。
d0086319_1625235.jpg
告知ご協力頂いた皆様ありがとうございました。m(__)m

おかげさまで昨晩参加者が少し増えてエントリーリストを更新しましたので、
各自エントリーが受理されているかどうかご確認をお願いいたします。

もちろん、まだまだ
参加人数は余裕なので
当日参加大歓迎です。


天気もよさそうなので、予定の空いている方は、
ぜひ今からでもマシンの準備をして、
名阪スポーツランドにお越し下さい。m(__)m

ということで、明日はスクール開催のため、
店は休みとなります。

日曜日は営業予定ですので
御用のある方は日曜日によろしくお願いいたします。m(__)m
# by glideride | 2016-07-22 16:19 | ファンライドスクール | Trackback | Comments(0)
ファンライドスクール7月23日分エントリーリストアップしました。
d0086319_18151434.jpg
全日本スーパーモトな皆様お疲れさまでした。

個人的に印象に残ったランキングは
①サトシ君が3位まで上がったラストラップ。
②ケメちゃんの2位まで上がったところまでの熱い走り。
③カズシさんの1コーナーの進入ドリフト
ってな感じで。

で、ファンライドスクールの早割分のエントリーリストをアップしたのですが、
予想よりもだいぶ少なめで・・・(;´・ω・)

最近エントリーフォームの作動が怪しいので、
もしかしてエントリーが届いてない人が沢山いたりしないかとも
思ったりしますので、エントリーされた皆様は
リストに名前が載ってるかどうかご確認をお願いいたします。m(__)m

ちなみに、通常エントリーは7月21日(木)の夜いっぱいとなっております。
ようやく梅雨も明けて気持ちよく走れると思いますのでぜひご参加を。

P.S.ちょっと告知しきれてない気もしますので、
もしよろしければシェアして頂けると助かります。m(__)m
# by glideride | 2016-07-18 21:30 | ファンライドスクール | Trackback | Comments(0)